2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

びっくり!  
2006/12/04 /21:35
昨日の出来事ですけど、ひーたんに「どんぐりころころ」を
歌ってあげていたら、2番の歌詞で

「泣いてはどじょうを困らせた~♪」ってところで、
突然ひーたんが、

「えーんえーん」って両手で目に手をあてて泣いてるんです!

・・・?もしかして・・・。

なんと、ひーたんてば、「えーんえーん」って
泣きまねしてたんです!

今朝保育園でこのことを話したら、
先生が「どんぐりころころの歌の手遊びで泣きまね
する箇所が有ります」って言ってました。

びっくりです。
ひーたんてば、泣きまねも遊びでできるようになっていたなんて!

普段の泣きまねはママパパの気を引くために
やるだけだったけど、遊びでも泣きまねができるとは・・・

でも昨日だけでパパとママは随分「泣いてはどじょうを困らせた~♪」
の箇所ばかり歌って、泣きまねをリクエストしちゃったせいか、
今日はあんまり披露してくれませんでした・・・ちぇっ


[ひーたん]1歳6ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
2006.12.07 (21:51) + URL + EDIT
v-480けいこさんへ
リクエストしすぎて、もうほとんどやってくれなくなってしまいました。。。
可愛かったのにぃ。。。
あーちゃんもいろいろ楽しくお話してますよね。
ブログで読んでていつも楽しませてもらってます。

v-480みずパパさんへ
もう、毎日が成長と驚きの連続ですよね。
手遊び、どんなのがいいですかね~
うちのパパはあんまり童謡を知らないのですが、
みずパパさんはたくさん知っていそう!!!

v-480ぴんく☆さんへ
ほんとにびっくりだったよー。
他にもサプライズでまた予期せぬ手遊びを
披露してもらいたいんだけどね~
ぴんく☆
2006.12.06 (13:26) + URL + EDIT
へぇー!保育園ではお唄だけじゃなくこの唄にも手遊びつきなのね。
泣きマネと、ここで泣く!ってわかってるなんてすごいねぇー♪
ひーたんの成長が早くてびっくり!
みずパパ
2006.12.05 (01:05) + URLEDIT
うちのもそうですが、そろそろ手遊びとかが出来始める時期ですよね~。
ある日突然出来るようになっちゃって、親は驚きの連続ですよね。
ひーたんに負けないように、みずはにも歌ってあげようかな 笑
けいこ
2006.12.04 (23:23) + URL + EDIT
ひーたんの成長も感じられて、うれしいですね♪
リクエストいっぱいしたんですね~
ちょっと飽きちゃったのかも~(^▽^;)
ひーたんの泣きまね見てみたいですよ♪














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/302-30d3c428
home
