2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

1歳6ヶ月検診  
2006/12/05 /21:55
今日はひーたんの1歳6ヶ月検診があったため、
またまた有休使ってしまいました。

平日、のんびりと自宅で過ごすのは久しぶりです。

1歳6ヶ月検診では、当然のことながら、
健康優良児の太鼓判を押してもらいました!
ただ、夜中に咳き込むことが多いということで、
もしかして、気管支が細いのかな~ってことは言われました。

今日現在の身長・体重・頭囲・胸囲↓
身長 84.2cm
体重 11.62kg
頭囲 47.0cm
胸囲 47.7cm

1歳検診の時よりも頭囲と胸囲の差が縮まってます。
そんなもんなのかしらん?!

懸案してた虫歯についてもなかったのでホっとしました。


家に帰ってきてから、お昼ご飯を食べさせ、
寝る気配が無かったので、いつものパターンで
ベビーカーに乗せて散歩へ。

案の定、すぐに寝ちゃいました。

できれば、保育園と同じタイムテーブルで過ごさせたかったので、
12:30~14:30前まで寝てご機嫌に起きました。

14:30頃、久しぶりに同じマンションのお友達に
遊びに来てもらい、楽しくおしゃべりができました。

ひーたんのお昼寝の時間を考慮してくれたお陰で
ひーたん、ご機嫌でお出迎えできてよかったよかった。

でも、相変わらず、お友達に自分のおもちゃを使われると、
その時に全然興味がなくても全て奪う、横暴ぶり・・・

お友達が優しい男の子でケンカにはならなかったけど、
いつも保育園ではこうやって、おもちゃの取り合いを
しているのかな・・・って思ってしまったよ。

平日にお友達と遊べて楽しい一日になりました。

明日からまた保育園頑張って行こうね、ひーたん。



[ひーたん]1歳6ヶ月 Trackback(0) Comment(5) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
2006.12.07 (21:47) + URL + EDIT
v-480sorachimamaへ
こちらこそ、火曜日は楽しい時間を過ごすことができて
本当に嬉しかったよ。
そらちんは相変わらず優しいBOYくんで、
モテるのも納得って感じだったよ。
ひーたんはジャイコだからね。。。ごめんね。
そらちんいがいの彼氏を探させなくっちゃ!

v-480けいちゃんへ
けいちゃんの具合はどうかな~
ひーたんデカすぎだよね。
あかねちんとそんなに変わらないかな~って
思ってたけど、やっぱりデカいよね。。。

v-480エリモママさんへ
生まれたときから56cmとbigだったんです。。。
それにしても他のお友達の持ってるものは
ステキなおもちゃに見えるんでしょうねぇ。。。
ケンカに負けたことの無いひーたんですよ。

v-480ロクタクママへ
タクくんの80cmは平均的なんじゃないかな~
大きくなったら、男の子のほうがぐんと成長するよ。
洋服は最近はほとんど親が買ってくれたから、
大助かりでした。
ロクタクママ
2006.12.07 (17:09) + URL + EDIT
お久しぶりでーす。
ひーたん。身長、大きいね。タクはまだ80センチだよお。
どんどん、かわいい服が着られるようになるね。ひーたんは大人っぽいからなあ。

久々にお友達に会えてよかったですね。またそういう機会があるといいですね。
エリモママ
2006.12.06 (22:22) + URL + EDIT
健診おつかれさまです♪
ひーたん大きいですね。背が高くてびっくりです!
やっぱりよく食べるからかな?横暴ぶり!うちも一緒です。
今まで興味ないものでも、お友達の手にかかれば
宝物ですよね。うちも遊ぶ友達によっては大喧嘩ですよー。
保育園児は強くなきゃ(笑)
けい
2006.12.06 (08:49) + URL + EDIT
昨日はいけなくてごめんね!
行きたかったよお(TT)
また今度遊んで~(;;)
ひーたんは11キロか~。大きくなったね★
虫歯もなくて、これは毎日ひーたんままが頑張って磨いてるからだね(^^)
sorachimama
2006.12.05 (22:12) + URL + EDIT
健診お疲れさまでした~&今日はお邪魔しました~♪ひーたん、立派な成長ぶりだね!おしゃべりも上手だし、ママと会話になってるのを見ていて、凄いな~って思ったよ(^^)
久々にひーたんままとお茶できて楽しかったわ。ありがとうね!














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/303-22764bfe
home
