2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

あかとあお。  
2006/12/08 /22:19
ひーたんは赤と青を勘違いしてます。

食事用のエプロンで色違いで持ってるんですが、
「ひーたん、どっちつけてご飯食べる~?」って聞くと、
「あか!あか!」と。。。
赤のエプロンを着けようとすると、激しく抵抗します!
試しに青のエプロンを漬けてあげると、
「あか、あか♪」とご機嫌に・・・

その場で「これは青だよ、ひーたん」って言うと、
納得はしてくれるけど、また次の食事の時には
青があか、赤があお・・・

そのうち覚えてくれるかな?


20061208215119.jpg

実家で撮った写真です。
アンパンマンのパンを食べてます。
アンパンマンというくせに、中身はチョコでした!
ひーたん、チョコにびっくりして、このあとすぐに大泣きでした。。。

まぁ、あんこでもチョコでも初めての味には変わりないので、
どっちにしても大泣きだったのかもしれません。


[ひーたん]1歳6ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
2006.12.10 (13:25) + URL + EDIT
v-495sorahimamaへ
やっぱり、赤と青は逆みたい・。・
っていうか、黄色も緑も赤だと思ってるよ。
色の名前は赤一色なのかしら・・・やれやれ。
sorachimama
2006.12.08 (22:26) + URL + EDIT
赤と青っていう色の名前が分かるだけでもすごいなぁって思うよー!!!
今はまだ、信号には気を付けなきゃだね(笑)
アンパンマンなのにチョコは邪道だーーーと思います。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/304-29706686
home
