2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

おにいさん・おねえさん  
2005/12/19 /13:09
20051219130902


今日も区のふれあい教室へ行き、中学生との交流を深めた。
先週よりもひーたんは大泣きをしてしまい、
せっかく「かわいい」ってたくさん言ってくれたり、
抱っこしてくれた中学生のみんなにとても申し訳ない気持ちに
なってしまったよ。
それでも、ある男の子は「目見てると癒される~」
なんて、言ってくれて、ちょっと感動してしまった。
うちのひーたんでも誰かを癒したり出来るんだなぁ。。。
って母親ながら、すごく有難い気持ちになった。
逆に私こそ、その一言に感動してしまったよ。

自分よりも小さく弱い存在を、大切に思う気持ち。
今の子供たちにはあまりないのかな?
なんて、勝手な思い違いだったね。
むしろ、大人になってしまった私なんかより
よっぽどピュアな心を持っているんだと感じた。

これで2回にわたる中学生とのふれあい交流の会は終わりだけど、
私にとってもひーたんにとっても、とても楽しく貴重な
体験となった。

*図書券も全部で¥2000分貰っちゃったしね!
ママはひーたんのおかげで本が買えるよ~イエイ。

因みにトップの雪だるまさんは、パパの妹さんからの
クリスマスプレゼントで、今日から我が家に登場しました!
スイッチを入れると、いろんな光と、クリスマスソングを
歌ってくれます~

いよいよ、今週末はクリスマスだね!



[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(8) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
2005.12.20 (22:28) + URLEDIT
ぴんく☆さんへ。
確かにツリーってしまう場所に困るし、
実家に借りるのがベストだよねー。
飾りつけとかってもうそあらちゃんもお手伝いするのかしら?
ぴんく☆
うちのツリー
2005.12.20 (17:47) + URL + EDIT
うちのツリーはパパの実家から借りました(*'-'*)エヘヘ
パパが小さい頃からのツリーですが、まだ大切に保存していました。
飾り(小物)も箱に保存してあるんだけど、電飾だけのツリーにして飾ってます
クリスマスが終わったら返品します。そしてまた来年借ります。(*^-'*)> ぽりぽり
ひーたんまま
2005.12.20 (13:55) + URLEDIT
sorachimamaへ。
お体具合はどうですか?
空知くんの体調は良くなったのかしら?
中学生とのふれあい、とっても楽しく終わったよ。
図書券ももらったし・・・グフフ。
ひーたんまま
2005.12.20 (13:54) + URLEDIT
ロクタクママへ。
そうだよね!
今年はツリーを出すと、赤ちゃんの標的になるね・・・
雪だるまはふだんひーたんのいない部屋に飾ってるよ。
確かに夜泣きって意味もなく延々と泣くことかもね。
そう考えるとひーたんもめったにないかも。
昨夜は久しぶりに夜中に起きて寝ぼけたまま
授乳とおむつがえをしたよん。
sorachimama
2005.12.20 (10:31) + URL + EDIT
中学生との交流、お疲れ様でした!私も、最近の中学生は外見は大人っぽいなって思ったけれど、恥ずかしそうに赤ちゃんをあやす姿や、「やわらかい」ってほっぺを触る姿を見て、心は素直でピュアなんだなって思ったよ。ひーたんにはこっちまで笑顔にしてくれる無限大のパワーがあるよね!
ロクタクママ
2005.12.19 (22:05) + URLEDIT
クリスマスツリーはうちにあるけどタクに狙われて大変v-292ツリーの木をなめようと必死なの。雪だるまもひーたんに狙われないように気をつけてね。
いいなあ。ひーたんは朝まで寝てくれて。羨ましいよ。前なんて夜泣きv-362v-364って思うくらい泣いたことがあったよ。で、抱っこで様子をみて泣き止まないからおっぱいあげたら寝たから助かったけど・・・。先輩ママに聞いたらこれは夜泣きじゃないらしい・・・。夜泣きは何をやっても泣き止まずずうっと泣き続けるんだって。約1時間くらい。考えただけでも恐ろしいv-399
ではではおやすみなさいe-463
ひーたんまま
2005.12.19 (13:53) + URLEDIT
ピンク☆さんへ。
我が家はクリスマスツリーはないんだけど、
今年はこれで我慢しようかなーなんて。
ピンク☆さんちはどうですか???
ぴんく☆
きゃっ!
2005.12.19 (13:46) + URL + EDIT
かっわいぃーーー♪
雪だるまはさむいけど、これは暖かそぉーねッv-25
ぬくぬく★














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/32-eb485b2f
home
