2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ぱつんぱつん!  
2007/01/11 /22:06
お正月気分が抜けきれない、私です。。。

ひーたんも同じのようで、最近保育園に預けるときは必ず
少しだけ泣きます。。。

さて、去年の冬に80サイズを買っていた洋服が
いよいよ(もう!?)きつくなってきた感じです!

それもそのはず、だって、今月初めの身体測定の結果が、

身長:83.9cm
体重:12.0kg

・・・オムツはLサイズでまだ大丈夫なのかな?!

今日はワンピースに足なしスパッツを朝着せたのですが、
既にお腹が邪魔して、ファスナーが上がりずらかったんです。

今年の冬は着せられるだろうけど、春頃にはやっぱり
卒業かな・・・

80サイズのパジャマもおしりがきつくなってきて、
股上が浅い、ヒップハンガータイプのパンツになっちゃってて、
これはひーたんに履かせるとちょっと機嫌が悪くなるので、
このパジャマだけは早々とお蔵入りです・・・

このままだと、90サイズはもう買うのをやめて、
95サイズを買うようにしないといけません。

この冬はひーたん用の洋服を結構買いまくっていたので、
もう買わないように自重しているつもりなんですけどね。


20070111214806.jpg

今日の夜ご飯。

ほうれん草とハムチーズ入り春巻き
鶏ひき肉入りカボチャの煮物
ご飯
味噌汁(かぶの葉、キャベツ、にんじん、大根入り)

ご飯を半分くらい残したけど、
大好きなカボチャはおかわりしてました。

ママに似てあんまりご飯が好きじゃないのかな~








[ひーたん]1歳7ヶ月 Trackback(0) Comment(5) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
2007.01.13 (22:00) + URL + EDIT
v-22みずパパさんへ
へ?もう90サイズも小さくなってるんですか!
みずはちゃん、成長が進んでますね~
今の時期って、2シーズン同じ洋服着せられたら
ラッキーって感じで洋服代かかりますね。

v-22sorachimamaへ
そらちんの新しいコート見てみたいな~
そらちん、きっとあっという間にひーたんの背なんて
抜いちゃうと思うよ!
幼馴染になるから、比べられてそれも楽しみになるね。
黄色のバッグは買うの止めるよ・・・自粛します。
(詳しくは今日のブログで)
みずパパ
2007.01.13 (11:09) + URLEDIT
ウチのも80サイズはもう着れません。ものによっては90でもキツくなってきてますから・・・
次に買う服のサイズ、迷ってます。
あ、水葉も最近あまりご飯好きじゃないんですよ。なんでかな?僕は絶対ご飯なんだけどな~ww
sorachimama
2007.01.12 (22:29) + URL + EDIT
ひーたん、栄養たっぷりの美味しそうなご飯をもりもり食べてるから、どんどん大きくなるんだね~♪
うちはようやく70サイズが小さくなってきたよ(^o^;ちょっと前まで新生児の頃着ていた50~70の服が着れちゃっていました。トホホ。バーゲンでひーたんの服は買ったかな?私はグリーンレーベルで空知のコートを買っちゃった~♪
そうそう、ひーたんままが前の日記に書いてた黄色のバッグ、昨日はまだあったよ~!かわいいねー☆
ひーたんまま
2007.01.12 (21:30) + URL + EDIT
v-22ロクタクママさんへ
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
タクくん、味がきっと分かるようになってきたんだろうね~
ひーたんは逆にイモ類は全般的に大好きだよ。
コロッケなんて出したら、他のものは食べてくれないくらいです。
ロクタクママ
2007.01.12 (12:02) + URL + EDIT
あけましてオメデトウございます。お久しぶりです。やっとブログをみる余裕ができてコメントを書いてます。
ひーたん。えらいね。もりもりとご飯を食べてますね。タクは最近、イモ類をあまり好んで食べなくなってきたのでちょっと気になってます。でも料理によっては食べてくれるときもあるので味がだんだんわかってきているのかなあって。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/322-5333c3fa
home
