2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

膝の上  
2007/01/17 /21:52
お陰様で、ひーたんの下痢は今日から完全に治ってて、
先程、久しぶりに普通のうんちくんを見ることができました。

うんちネタのあとだけど・・・
今日は夜ご飯のことを書いちゃいます。

夜ご飯はなるべく私も一緒に食べます。

保育園にお迎えに行った後だから18:00頃かな?

最近はどうも自分で食べてくれることよりも、
食べさせてもらうこと、それも私の膝の上に座って食べたがるのねぇ。。。
膝の上でも自分で食べつつ、横から私が食べさせる、
そして、自分も食べる・・・

はっきり言って、かなり忙しい!!!

そして、更に自分の食べているものよりも、
私の食べているものの方が美味しそうに見えるらしく、
だいたいはお皿ごと交換して食べる羽目に・・・

ベビー食器で食べるママ。
大人のお茶碗とお皿で食べるひーたん。

・・・?!
なんか変だぞーーー。

ほんとなら食べ物の交換もなし、膝の上に載せて食べるのなし、
食べさせてあげるのもなし。

としたいけれど、たくさん美味しく楽しく食べて欲しくて、
ついつい甘やかしちゃってるのかも・・・


20070117214811.jpg

保育園に行く前なのに、真剣に遊び始めてしまい・・・
連れ出すのに一苦労しました!!!

ふぅ~








[ひーたん]1歳7ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
2007.01.20 (22:31) + URL + EDIT
v-22sorachimamaへ
そうだよね~子供に美味しく楽しく食べさせるのって
本当に大変だよね。sorachimamaも大変だけど、
御互いストレス溜めないで食事の支度していきたいよね・・・

sorachimama
2007.01.17 (22:20) + URL + EDIT
ひーたん、ご飯もままと一心同体がいいのかな。かわいいね(*^_^*)って、食べさせるままは大変だけど。でも甘やかしているとは思わないよ。子供がたくさん美味しく楽しく食べてくれること、すごく嬉しいし重要な事だもんね!って、最近食事が悩みの種だから実感してるんだ~














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/325-932a7835
home
