2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

お砂糖のお話。  
2007/01/18 /21:55
保育園で「子供お砂糖教室」っていうものがありました。

お砂糖の取りすぎは虫歯になるなど
お砂糖は悪者になりがちだけど、本当は脳のエネルギー源になること、
お砂糖を栄養として上手に取るためのお話を聞いたようです。

・・・保育園の年中さん・年長さんはお話聞いて
理解できそうだけど、ひーたんとくらいの0・1歳児だと
聞いても分かんないだろうな・・・

それでもお砂糖のお話の絵本や、シュガーちゃん(!)っていう
着ぐるみのぬいぐるみが出てきたりと、楽しいお話会だったみたいです。

因みにひーたんは、りす組さんの中で唯一シュガーちゃんを
怖がらないで抱きついたり、帰る頃になってもシュガーちゃんから
離れなかったらしいです・・・
20070118214122.jpg

貰ってきたお砂糖のお話の絵本。
そのうち読んであげようかな?

そういえば、お土産に神田精養軒のマドレーヌを貰ってきてたけど、
これはまだひーたんには早いから?私が食べちゃおうかな~



[ひーたん]1歳7ヶ月 Trackback(0) Comment(3) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
2007.01.20 (22:34) + URL + EDIT
v-22みかりんこっこさんへ
保育園に行ってると、わりと何でも
すんなり受け入れてくれるんですかね・・・
怖いもの知らずもある意味怖いですけどね。
みかりちゃん、お手玉も怖いのか・・・
女の子らしいですね。

v-22けいちゃんへ
保育園に行ってると楽しいこともあるって
ひーたん自身が思ってくれてるといいんだけどね。
一時保育、気分転換のためには是非利用したほうがいいよ!けいちゃんはいつも頑張ってるからね。

けい
2007.01.19 (10:19) + URL + EDIT
そうなんだ~。良い勉強になったよ(^^)
保育園っていいね。
いろんなこと教えてもらえるし、子供の世界も広がるし。一時保育をしてみようかな?と考え中です(*^^*)
みかりんこっこ
2007.01.18 (22:12) + URL + EDIT
ひーたんのお腹も調子がよくなったみたいでよかったですね!

シュガーちゃんとお友達になれて・・・スゴイ♪
うちのみかりは超こわがり。
お手玉ごときで「怖い」を連発。
ちょっと見慣れていないものは絶対ダメ☆

保育園でお友達やこういったお話会でいろんな体験が出来ていーな。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/326-a2d36134
home
