2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

1歳8ヶ月☆  
2007/01/31 /22:04
今日でひーたん、1歳8ヶ月です!

相変わらずのやんちゃっぷりで、頭が痛いけど健康面では
とっても元気なのでとりあえずよしとしようっ

最近はますます言葉が増えてきました。

まだまだ色の間違えはあるけれど、
オレンジ・黄色・みどり・青・赤と同じ色の車を指して
言えるようになってきました。
(オレンジは言えません。みどりは「みぃみー」だし)

ミッフィーはちゃんとミッフィーと言える。
アンパンマンは相変わらずのアンマン・・・
しまじろうのビデオを見たいときは「くるくるくるくるぅ~」と
リモコンを持ってきてせがみます。。

テレビ・・・最近しまじろうのビデオがお気に入りのご様子で
テレビがついていると、いつも見たいとだだをこねます。

1度だけじゃなくて、何度も見たがるからだめですねぇ。

今更だけど、大人もなるべくひーたんがいる時は
テレビを見ないで過ごすようにしたいと思ってます。

身体面では、両足が地面から離れてのジャンプが
できるように。(でもほんお数センチだけど)
あと、いつのまにか後ろに下がることができるようになってた。
おままごとの野菜を包丁でトントン切れるようになりました。
ブランコも自分で両側の鎖をちゃんと持って揺られることが
できるようになりました。
(もうパパママが目を離しても、顔面強打はないかなぁ。)

食事面ではついこの間までの強烈な食べムラはなくなって、
お腹がすいていれば、まあまあ万遍なく食べてくれるようになってきました。
でも好きなものから食べてお代わりを要求してくるので、
好きなものは最後に出して食べさせるようにしてます。

この1ヶ月は主に心の面で成長というか、
イヤイヤ期が本格的にスタートしたって感じで、
これから先、どうなるんだろう・・・とちょっと不安なパパママです。


[ひーたん]1歳8ヶ月 Trackback(0) Comment(5) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
2007.02.02 (21:49) + URL + EDIT
v-22けいこさんへ
急に言葉が増えてきました!
それに教えていない「やだーやだー」も、。
あーちゃんはもうすぐ魔の2歳児卒業ですね。
羨ましいなぁ。。。
しまじろう、いつになったら飽きてくれるかな。

v-22みかりんこっこさんへ
みかりちゃんはパンマンって言うんですね。
ほんとに同じアンパンマンなのに言い方が違うんですね~
シナモンはうちにはいないので、ひーたんは知らないかな~
アモン、ってそれもまた可愛い呼び方ですね。

v-22sorachimamaへ
そうか!そらちんは電車男?だもんね。
確かにしまじろうは本物を・・・とはいかないなぁ。
ブランコは保育園で乗ってるみたいだし、
よくパパが公園で乗せてて、ひーたんの顔面強打させてたよ・・・ったく。
危ないから、ちゃんとお手手で鎖持てるようになるまで
待ってもいいんじゃないかなぁ。。
でもそらちんは男の子だからいつか何でも
元気に自分で行動したくなるよね。

v-22わっくんママさんへ
わっくんもアンパンマン大好きなんですね。
パスワードの件かしこまりました!
これからも宜しくお願いしまーす!
わっくんママ
2007.02.02 (08:18) + URL + EDIT
1歳8ヶ月おめでとう☆
ひーたんの成長すごいなぁ。
うちはアンパンマンくらいだなぁ。言えるの。
「マンマンマン」って感じですけど、発音は「アンパンマン」になってま~す。

近々、ブログをパス制にする予定です。
パスはvoyageloveです。(ドラッグしてみてね)
パス入力の画面が出たら面倒ですがよろしくお願いします。
sorachimama
2007.02.01 (13:55) + URL + EDIT
ほんとにあっという間に1歳8ヶ月かぁ・・・。おめでとう!!!
ひーたんにとっての「しまじろう」のビデオ、うちで言うと「電車」のビデオだよ。うちもキリがないのー。だから、見たがったら本物を見せに外に出たりしてる。しまじろうは本物いないもんねぇ(笑)
ブランコに乗れるのはすごい!!!うちは乗りたがるけどまだまだだなぁ・・・。私が心配性だから、手を離したり一人でやらせたりできなくて、ちょっと過保護なのかなぁ。
イヤイヤ期大変だけど、成長の過程なんだよね。。。お互いに頑張ろうねぇ。
みかりんこっこ
2007.01.31 (23:21) + URL + EDIT
もう2歳まで目前って感じですね
(うちもだけど)

ミッフィーは同じくミッフィーと言えますが
アンパンマンはパンマンと言います。
子供により、チョット違うのが楽しいわぁ。
シナモンも言えなくて、アモンになってます。
でもでも、このぬいぐるみがお気に入りなんですぅ。

ひーたんも好きなおもちゃと嫌いなおもちゃがあるかしら?
けいこ
2007.01.31 (23:03) + URL + EDIT
1歳8ヶ月ですね♪
いっぱい言葉も出てきて楽しいですね☆^▽^☆
しまじろう、うちも、何度も何度もでした~
最近は、モンスターズインクのエンドレスな我家ですo(;△;)o














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/334-20e37892
home
