2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

寝る前と寝言。  
2007/02/14 /22:16
ここ1ヶ月くらい、ひーたんは自分のベッドで寝てくれません。
私のシングルベッドに並んで寝てます。

いくらチビッコとはいえ、ちょっと狭いけど、
私がすぐ隣で寝ているからか、最近はあんまり夜泣きが無くなって
ほっとしてます~

んで、ひーたんのベッドにはアンパンマンが代わりに寝てるんですが。

昨日、面白かったのは、「ひーたんみんなにあーみー(おやすみ)って
言おうね」って私が言ったら、
最初はパパ・ママ・アンマン・じぃじ・ばぁば・・・といつものみんなに
あーみーって言ってたんですけど、

何を思ったのか、「めめ あーみー」「はな あーみー」
「ほっぺ あーみー」「あんま(頭) あーみー」
「ちゅち(口) あーみー」って
自分の顔の部分を触りながら言ってました!

思わず笑っちゃいました!

子供ってほんと何を考えて言うのか想像できないなぁ。。。

夜中は「ママ ぎゅぅ~」って寝言言ってたし。。

最近、ぬいぐるみやママ・パパをぎゅぅ~って
抱っこしてくれるんです。

ママを抱っこしている夢でも見てたのかな?


20070214220718.jpg

最近大好きな野菜スティックをムシャムシャっ
特にきゅうりが大好きです。



[ひーたん]1歳8ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
2007.02.18 (21:59) + URL + EDIT
v-22sorachimamaへ
お帰り!実家に帰っていたんだね~。
そうか、そらちんはずっと前からママとパパと同じベッドで寝てるんだね。
確かに、身体がなんとなくいつも縮こまって寝てるような気がして、
たまに朝起きると身体が痛いかも・・・
そらちんのハグハグ、かわいんだろうな~
今日、パパとママに両手を繋がれていたそらちんは
とっても幸せそうに見えたよ!

v-22エリモママさんへ
こちらこそ、あんまり遊びにいけなくてごめんなさい・・・
ブログの調子は大丈夫かな?
うちは私のシングルベッドの隣にひーたんのベビーベッドが
くっついているから、落ちる心配はないです。
でもほんとはひーたんには自分のベッドで寝てもらいたいんですけどね・・・
エリモちゃんも「ぎゅー」がブームなんですね☆

v-22みかりんこっこさんへ
わぁ、みかりちゃんはもうお母さんの真似っこ
しちゃうんですか?!
お布団が狭くなっちゃうけど、かわいいですねー。
お布団だと床に落ちる心配は無いけど、
タタミで寝るのは寒いですねぇ。
毎日みかりちゃんの寝相を様子見ながらだと、
みかりんこっこさん、寝不足になりませんか?!
「あーみー」っていうのは、私がなんとなく、
ひーたんに言わせちゃったんですけど、
やっぱり子供は「あーみー」が言いやすいんでしょうか?


みかりんこっこ
2007.02.17 (00:41) + URL + EDIT
わぁお!!うちもあーみーです!
おやすみって言いにくいのかなぁ。。。?

そして私もおんなじ布団で寝てます!
狭い布団の中に今日はアモン(シナモン)
その前はワンワンと毎日違う子を連れて
ねんねんよぉ~おころりよぉ~と
ママ気分で歌を歌ったりするのですぅ。

うちは旦那とダブルベッドだったので、みかりんこが生まれてからは
別室の和室に布団を敷いて寝てました。
(大人布団とベビー布団で)
第1子だから上の子に踏まれることないし、
ベビーベッドで部屋が狭くなるといやだなぁって。
でも、いつになったら私はベッドで寝れるんだろう!!
一人で寝かせると寝相が悪く、上へ上へと寝ながら登っていくので
いつも布団から転がっちゃう。
なので、寒くなってからは一緒の布団で寝て
なんとか畳へ転がり落ちることを阻止してます!
どおぉぉぉーーーーーしようかなぁ。

エリモママ
2007.02.16 (23:09) + URL + EDIT
いつも覗いてはいるんですがコメントせずにごめんなさい!
シングルベットに2人とは落ちないように気をつけてくださいね~。
さすがはひーたんもう2語言えるんですね!
お目目やお鼻におやすみとは(笑)
寝言でママぎゅ~なんて言われたら、たまらないです!
私が抱きつぶします!エリモもパパ、ママぬいぐるみを
ギューっていいながらギューするのブームですよ。
あれは可愛すぎですよね☆
sorachimama
2007.02.16 (21:24) + URL + EDIT
ちょっとお久しぶり!実家に帰ってました。
ひーたんもママと同じベッドなんだね。うちも結構前からそうなの。夫と空知の間でちっちゃくなって寝てるから、たまには手足を伸ばして寝たいよー。ひーたんままは眠れてる?
ぎゅーってしてくれるひーたん、愛しくなるよね!おばちゃんにももっとなついてぎゅーして欲しいな。
うちの空知は最近ハグハグってするよ。抱きついて、手を私の背中(手が短いから実際は腕だけど)でパタパタするの。
そういえばこの前連休の中日に、旦那さまとひーたんが陽だまりで遊んでいるのを発見!ひーたん白い上着着てたよね?すっごく似合ってて可愛かった~☆














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/341-d05a890d
home
