2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

懇談会  
2007/02/17 /13:21
昨日、ひーたんの通う保育園で懇談会がありました。

ひーたんたちお子ちゃまは別室で年長さんたちと一緒に
ビデオを見ていて、私たち保護者だけでの懇談会です。

主に、4月から今までの園での生活や成長振りのお話を聞いたり、
4月からの進級の際の持ち物のお話などで、
後半は保護者からの質問の時間もありました。

最後に保護者のみなさんが一人ずつ自己紹介を子供の様子を
お話したのですが、びっくりしたのは、他の子は
保育園がとっても楽しみで、毎日楽しく通っていますって
ほとんどの人が話していたことです。

・・・ひーたんも日中はそれなりに楽しく過ごしているんだろうけど、
朝はどう見ても、行く前に不機嫌になる日が多くて、
これにはほんとにびっくりです。

それからそれから、やっぱり男の子はクラスに少なくて、
女の子パワーに押されっぱなし!
ひーたん以上にご飯をたくさん食べる女の子もいるみたいで、
なかなか普段聞けないお話を聞けて楽しかったです。

本当は一日の様子をビデオに録画してあって、
それを見てみたいという気もしますけどね。

来学期もひーたんは0.1歳児クラス(4月時点での年齢なので)で、
これで名実ともに?!ひーたんが一番大きい子供であることは
確実となりそうです。。。



[ひーたん]保育園 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

prevhome next














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/342-4c8c0eb3
home
