2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

縄張り・・・  
2007/02/20 /19:12
ひーたん、最近、おうちでも意地悪っ子です。

先日の日記でシングルベッドにママと二人で寝ているって書きましたが、
枕をいっちょまえにひーたん専用で使ってるんだけど、
それにちょっとでも私の頭が侵入していようものなら大変!

髪の毛引っ張られますから・・・おぉ~こわっ!

機嫌がよければそんなことないんですけどね。

朝一番の言葉が「(自分の枕を指差して)てぃっちゃんのぉ!」って。。。
因みにママの枕を指差して「ママのぉ~」ってことも言います。

あと、リビングでの座る位置にも口うるさいです。

ひーたんの座る椅子の隣にいつも私が座ってるんだけど、
そこにうっかり?パパが座ろうものなら、
「ママのぉ~ママのぉ~」って譲らず・・・
パパがふざけて座りつづけると泣いたり叫んだり、
絶対にどかせようと頑張っちゃう。

その逆にパパがいつも読む経済新聞を私がテレビ欄だけ読もうとしても、
「パパのぉ~パパのぉ~」ってパパに渡そうとするしね。。。

この頃の子供って場所とモノにすごーく執着するのかな?
ひーたんだけなのかなぁ。。。



[ひーたん]1歳8ヶ月 Trackback(0) Comment(5) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
2007.02.25 (21:55) + URL + EDIT
v-22かぁたんさnへ
あはは!
汚い歯ブラシ持ってきて、「とぉたん」のって・・・
お掃除用というのはまだまだ理解できませんものね。
確かに昔はパパさんの歯ブラシだったんだし、
ひーさま、間違ってないですね?!

v-22sorachimamaへ
私は何度も言うようだけど、モノの取り合いをしない
平和主義のそらちんが羨ましいです。
今度会うときまでに、ひーたんがもう少し、
おりこうさんになっているのを願うのみ!

v-22みかりんこっこさんへ
ひーたん、がっつきだし、自己主張が激しい分、自分のと他人の持ち物にかなり
口うるさいみたいです。
みかりちゃんも自分のものにはきちんと自己主張してるんですね。
本当に成長過程だと思うしかないのですが、
今が一番親も踏ん張りどころです。。。

v-22わっくんママさんへ
わっくんもジャイアンタイプなんですか?
自分の物って、やっぱり子供でも特別な感情があるんですね。。。
わっくんママ
2007.02.22 (23:27) + URL + EDIT
ひーたんすごい!
自分のものだけでなく、パパ&ママのものもわかるんですね!
うちは自分のものはわかってるようですが、パパ&ママのものも全部欲しーいって感じです。まるでジャイアン?!
ひーたん、言葉の成長もすごいですね。
みかりんこっこ
2007.02.21 (17:43) + URL + EDIT
いろんな区別がつく頃だからかなぁ?
うちも「パパのぉ~くっく(靴)」とか誰のものか言うけど
そこまで縄張り意識は強くないかも。
でも、自分の気に入っているものとか食べ物では「みーたんの!!」とか「みーみ(みかりのこと)の!!」とか言って
泣き叫ぶこともあり。
成長過程っていうことで!どぉ?
sorachimama
2007.02.21 (00:00) + URL + EDIT
うちはまだ、自分のものとか誰かのものとかいう区別はあまりついていないかもなぁ~。おもちゃの取り合いに参加しないのはそのせいかも!ひーたんはちゃんと区別ついていて、ママの~とか言えちゃうんだ!すごいぞ~(^O^)
かぁたん
2007.02.20 (23:14) + URLEDIT
コレは誰のものかってことがちゃんとわかるようになったってことですよね~(゚ー゚*)
ウチも、お風呂掃除用においてる歯ブラシを
『とぉたんの!』と持ってきました…(-_-;)
同じ色だからってそれは(笑)














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/344-57884083
home
