2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

白身魚デビュー  
2005/12/22 /16:45
200512221645092

本日午前中のメニュー

ほうれんそうとしらすのおかゆ。
だいぶ慣れてきて、ほとんど完食~

20051222164509

そして、午後のメニュー

鯛とじゃがいものトロトロ
かぼちゃポタージュ

鯛は初めての食材だったけど、じゃがいもに混ぜたら
美味しく食べてくれた。

いつも離乳食を作ったときにほぼ間違いなく水分が足りなくて
野菜スープか白湯を足している・・・
いつだったか、水溶き片栗粉がうまく混ざってなくて、
片栗粉のかたまりの部分とさらさらの部分に
分かれてしまったこともあるし、
ここでも私の料理の出来ないぶりが露呈しちゃってる・・・

ひーたんごめんね。
ママ修行中です・・・


[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
2005.12.25 (10:49) + URLEDIT
ロクタクママへ。
おかゆと白身魚は作った後にまとめて冷凍してるよ。
あ、白身魚は解凍してからすり鉢あててる。。。
レンジでチンして、ラクチン~って離乳食の本買ったけど、実際はとても数分では作れないよ~
結構めんどくさいよね。
ロクタクママの離乳食ブログもとても参考になってるよ!
ひーたんまま
2005.12.25 (10:46) + URLEDIT
あーちゃんりっちんママへ。
なかなか、毎日試行錯誤の離乳食作りで・・・
合ってるのかな~?
来月離乳食教室に参加してきます!
りっちんの離乳食情報もとっても役に立ってるよ。
ロクタクママ
こんばんわ。
2005.12.23 (22:53) + URLEDIT
すごいね。ひーたんままはいろんなものを食べさせているね。見習わなきゃ。でも、なかなかいろんなものを作るのが・・・・・。
ひーたんままはフリージングとかしてるi-198全部、食べさせるときに作っているのi-198もうすぐ、タクも2回食デビューさせるよ。
ひーたんも日に日に成長してるね。これからがお互いたのしみだね。ではでは。
あーちゃんりっちん
2005.12.23 (18:29) + URLEDIT
ひーたん色々な食材食べられて幸せだね!
ママの愛情たっぷりだからいっぱい食べてくれるんだね☆
ほんと美味しそう。。。
ひーたんまま
2005.12.22 (18:52) + URLEDIT
ぴんく☆さんへ。
本当に今日は寒かったねっ
ほんとは一歩も外に出たくなかったけど、
年賀状が足りないことが判明して、
ひーたんを無理やりつれて郵便局へ出かけたよ・・・
ぴんく☆
おいしそーだね
2005.12.22 (17:20) + URL + EDIT
ひーたんままはよくやってるねぇ。
最初から誰もできる人っていないのよね。
頑張ってるママをひーたん見てるよぉーv-221

今日は寒すぎ!!!
うちから一歩もでなかったよぉー。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/36-e9eddb05
home
