2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

泣き疲れて・・・  
2007/03/28 /22:07
今週に入ってから、ひーたんの寝つきがものすごく悪い。

20:40くらいから寝室へ連れて行っても、
「あっち(リビング)あっち!」と扉を指差して、
部屋を出て行こうとする。。。

当然私は早く寝かしたいから、リビングへは連れて行かないけど。

昨日・一昨日は連れて行かなくてもどうにかなったけど、
今日はダメだった・・・

少しだけリビングへ連れて行き、一人で遊んでた。

でもすぐに寝室に戻すとまた号泣・・・

結局22:00までいつも寝てくれないのです。
22:00には泣き疲れて?寝るんだけど。

夜泣きはほとんどなくなってきたけど、
さすがに1時間も泣き声を聞いてると、ちょっとキツイなぁ。。。

朝、保育園の先生に相談したら、
「体力がついてきて、もしかしたらお昼寝が長すぎて、
夜寝られないのかもしれませんね」と言ってくれたけど。。。

明日も明後日もこんなことが続くのかな。




[ひーたん]1歳9ヶ月 Trackback(0) Comment(5) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
お返事☆
2007.03.30 (23:15) + URL + EDIT
けいこさんへ
あーちゃんも包丁もったことあるんですね!
(まさかゆーちゃん?)
りんごはほんとに狂ってるくらい
食べます・・・
やっぱりお昼寝の時間減らすべきですね。
今日も泣かなかったけど、22:00
就寝でした。

sorachimamaへ
そらちん、あんまり寝ないんだね~
保育園でも来週からお昼寝の時間減らしてくれるみたい。
確かに休日一緒に過ごしてると、
あんまり昼寝したがらないんだよね~

ぴんく☆さんへ
来週からお昼寝の時間をへらしてもらえるように
保育園にお願いしたんだ!
今日も22:00就寝だったんだよ。
そあらちゃんはまだお昼寝する?

みずパパさんへ
みずはちゃんもそうなんですか!
さすが同じ月齢・・・
パパママの悩みも同じですね

最近は絵本読み攻撃で
泣くのは回避できてますけど、
1時間くらい読んであげないと
寝てくれないので、これもまた
大変なんです・・・
みずパパ
2007.03.30 (00:06) + URLEDIT
水葉も同じです!急に寝付きが悪くなって、夜遅くまで遊びたがって毎日泣いてます。
たまたま今日は昼寝が少なかったようで、少し早く(9時半頃)寝てくれました。
先生がおっしゃるように、体力がついてきた証拠なのかもしれませんね。生活のリズムを変える時期なのかもしれませんね~。
ぴんく☆
2007.03.29 (22:17) + URL + EDIT
一時間も泣いてるなんてかわいそうね。
見ているままもパパも辛いね。
お昼寝はほどほどがいいけど・・
ほどほどに起こしてくれたら楽だよね。。
sorachimama
2007.03.29 (15:00) + URL + EDIT
大泣きされるとしんどいよね~うちはお昼寝が短い(短い時は45分とか)から、夜は今のところ寝つきは良いけど。。
うちも今後は分からないよね。
保育園でお昼寝を短くしてくれたりするのかな?
ひーたん、言葉とかいろんな成長と共に体力もついているんだね、きっと。
今日は泣かずに眠れるといいね。
けいこ
2007.03.29 (10:10) + URL + EDIT
↓包丁事件…怖いですねo(;△;)o
実は私も経験アリです。
思い出しただけで手が震えてます(^▽^;)
お互い気をつけましょうね!
でも、ひーたん、よっぽどりんごが欲しかったのかも~(^▽^;)

夜の寝つき悪い時期、ありましたよ☆
保育園の先生が言われるように
体力がついてきてるからなんでしょうね。
かと言って、夜暗くなってからおもいっきり遊ぶのは難しいし…
あーちゃんは、お昼寝しないで遊び続けた時は、20時頃にはずんごいぐずって…
でも、お風呂に入れるとそのまま寝て朝まで~
でした。
お昼寝しっかりしたら、夜は22時23時まで付き合わされてた記憶が…(^▽^;)
この時期って、いっぱい遊びたい盛りなんでしょうね!
頑張りましょうね!















トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/364-072080ee
home
