2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

たくさんのお別れ。  
2007/03/30 /23:05
今日は保育園で卒園式があったそうです。
幼稚園と違ってギリギリに卒園式があるんだなぁ。
(当たり前か)

ひーたんは4月からも同じ保育園に通います。
今度はもも組さん。

さてさて、朝からひーたんが保育園のママと慕っている
先生の異動の話を聞いて悲しくなりました・・・

ひーたん以上に、私はこの先生にいろんなことを
相談していたから・・・
(最近の悩み、夜の寝つきが悪いことも勿論相談してたし)

さらにさらに、夕方お迎えに行ったら、1月から担任として
受け持ってくれていた先生他、1人も異動になると
ご挨拶を受けた。。。

こんなに異動ってあるの~?!

びっくりです。

あと、ひーたんが仲良くしてもらっていたお友達も
引越しの関係で今日でお別れでした。

そのお友達とはほとんど喧嘩もしなくて、
マンションで偶然会っても楽しく遊んでる姿を
私も見ていたので、本当に気が合っていたのかな~って
思ってます。

最後にひーたんとそのお友達はハイタッチして
バイバイしていて、ちょっと私が泣きそうになっちゃったよ・・・

春は出会いと別れの季節だもんね。
仕方ないよねぇ。。。

でも来週から新しい先生が増えて、またひーたんが
保育園に行くのを嫌がらないか心配なんだけどね。
20070330224725.jpg

1年間の製作をまとめた思い出をもらいました!

ひーたんは5月から通っていたから11ヵ月分。
登園初日に取った手形・足形は暴れた形跡があり、
かなりにじんでいたけど、今月取った手形・足形は
とっても綺麗に取れてる。

20070330224805.jpg

あと一人一人にあてたメッセージカードももらいました。

来週からひーたんより1つ学年の小さな子供たちが仲間入りする。

ひーたん、お姉さんになるんだからくれぐれも噛み付きませんように・・・



[ひーたん]保育園 Trackback(0) Comment(3) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
お返事☆
2007.04.01 (21:37) + URL + EDIT
かぁたんさんへ
ひーさまも大好きな先生とお別れですか~
でも明日からもう新年度!
新しい出会いに期待したいですね。
彼氏くんとはまた同じクラスですよね。

エリモママさんへ
もうすぐエリモちゃんも保育園デビューですね!
保育ママさんとのお別れ、
寂しかったのでしょうか・・・?
来年から私立になるんですか?
それも大変ですね~
エリモママ
2007.04.01 (01:17) + URL + EDIT
今の時期はお別れの時期でもありますよね(´;ω;`)ウッ…
せっかくいい先生にめぐり会えても
1年で変わってしまうですよね。
うちも来年には私立になるので先生が全員交代なんですよ・・・
今からちょっと不安です。
またいい出会いがあるといいですね!
かぁたん
寂しいね
2007.03.31 (00:49) + URLEDIT
ウチもいちばん大好きな担任の先生が寿退社だそうで、喜んであげたいけど…(ノд-。)クスンな感じです。
せっかく親子共々仲良くなれたのにホントに寂しいですね。
お互い新しくいい出会いに期待しましょうね!














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/365-5a19e8c8
home
