2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

1歳10ヶ月  
2007/04/01 /21:33
ひーたん昨日で1歳10ヶ月です。

先月は風邪を2回もひいて、更にママの実家に1週間帰省していたりと
慌しくも楽しい1ヶ月でした。

言葉は毎日毎日発達しているみたいで、
本当にウカツなことは言えないと思う今日この頃です。

最近の悩みは「寝かしつけ」・・・

昨日なんて、昼寝をしないと断固拒否!
それなのに、外食で焼肉を食べに行ったら、
行きの電車の中~お店で順番を待ってる時まで18:00過ぎから
約1時間寝てしまいました。。。

焼肉は、起きてからモリモリ食べたんだけど、
予想していた以上に、夜なかなか寝ませんでした。

久しぶりに0:00越えしちゃって、更に、明け方5:00頃
また起きて、大泣き・・・

昼寝がずれることの恐ろしさを改めて痛感しました!

今日は何とか朝8:00には起こして、午前中思いっきり
公園で遊んでから、お昼ご飯はモスバーガーで食べて、
その帰り12:30にはお昼寝してくれました。
(いつものペースです、これが。)

その間、私は気になっていた春モノの洋服を買ったりして、
14:00に家に帰ってきた頃、ちょうどひーたんも起きました。

そして、今。
少しだけ絵本を読んであげて21:30前に寝てくれました。

これが理想のタイムスケジュールなんだよなぁ。。。

明日から新年度。
保育園でもお昼寝の時間調整をお願いしなくっちゃ!!!


20070401154008.jpg

公園で遊んでます。

最近、写真を撮って欲しい時は「撮って~」って
デジカメ持ってくるんです。

その代わり、撮って欲しくない時は、「やなのぉ~」って
断固拒否します。

はぁ、さすがもうすぐ魔の二歳児だなっ



[ひーたん]1歳10ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
ぴんく☆さんへ
2007.04.03 (17:41) + URL + EDIT
うーん、もしかしたら、というか、
確実にひーたんの方が体重あるかも。
そあらちゃんは女の子らしく
かわいい食欲なのかな?
魔の二歳児、そあらちゃんはもうすぐ卒業だよね。
私も手とかはペチペチと軽く叩いてるよ。
痛いって事を理解してもらいたいよね。
ひーたんまま
sorachimamaへ
2007.04.03 (17:40) + URL + EDIT
すごいでしょ~このふてぶてしい顔!
そらちんも昼寝ずれるとなかなか寝てくれないんだね~
つてゆーか、うちは普段でも寝かしつけに最低30分はかかるよ!
やっぱり休日はパパもママもいるから
そらちんも楽しいんだろうね。
ぴんく☆
2007.04.02 (21:59) + URL + EDIT
だいぶおしゃべりできるようになったのね。ひーたん♪
魔の2歳!ほーんとムカっとくるよ^^;
頭とかたたかないけど・・
ハイ!手とかおしりとかたたいたりしちゃうなぁ。
最近はたたかなくなったけどね。
ひーたん大きくなったねぇ★
そあらより大きいかもしれない・・
そあらの現在の体重は11.3くらいかなぁ。
ねぇー細いでしょ^^;
sorachimama
2007.04.02 (14:10) + URL + EDIT
1歳10ヶ月おめでとう~♪
ひーたんの写真見ると、すっかり2歳児ちゃんのお顔に見えます。
お昼寝、昨日うちも5時近くになっちゃって、夜の寝かしつけに1時間近くかかったよ。3時までにお昼寝から起きていると、早い時は15分くらいで眠ってくれるから、なるべく時間ずらしたくないものだよね。
でも休日はお出かけとかするし、旦那がいると興奮して昼寝しなかったりするんだよなぁ・・・。
写真「撮って~」って言うなんてかわいい♪うちは最近ちっとも撮らせてくれない。にらんだり、デジカメをさわりたがってさ~














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/366-70b7f4dc
home
