2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

慣れない環境で…  
2007/04/03 /08:36
20070403083631.jpg

昨日から始まった新年度。

日中は保育園で比較的穏やかに過ごせたらしいけど、
やっぱり夜は夜泣きが復活してしまった…(・_・、)

新しい先生と新しいお友達が増えたことによって
やっぱり精神的に不安なんだろうなぁ…

私も新しい先生にまだ戸惑うことも多いから
仕方ないよね

でも気になるのは、朝とお迎えの時の先生の挨拶です

今まではどのクラスの先生もみんな挨拶を
元気に交わしてくれていたのだけど、
新しい先生は何だか少し大人しいというか、
全く挨拶をしてくれません

こちらからも挨拶をしようと努力が足りないのかもしれないけど
ちょっと不安なスタートになっちゃいました
今月末の懇談会までにはひーたん含め私も先生と
打ち解けられるといいなぁって思います


[ひーたん]1歳10ヶ月 Trackback(0) Comment(7) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
sorachimamaへ
2007.04.08 (13:51) + URL + EDIT
わー、本当に会えたんだね。
きっと二人を見て嬉しかったんだと思うよ。
因みにその先生は私誰か
分からないな~
夕方はいない先生だと思うの。
sorachimama
2007.04.05 (14:07) + URL + EDIT
早速さっきO公園でひーたんに会ったよ♪髪の長い(ふたつに結わいてた)おとなっぽい?先生と手を繋いでお散歩してました。
ひーたん!って声かけたらにこやかな表情でこちらを見てたよ♪
ひーたんまま
お返事☆
2007.04.04 (22:28) + URL + EDIT
ぴんく☆さんへ
今日、思い切って「おはようございます!」って大きな声で言ってみたら、
お返事が返ってきたの!
はじめから悪いレッテルは貼っちゃだめだよね。反省です。
ぴんく☆さんの言葉でいろいろ対応の仕方に気づけたよ~ありがとね。

sorachimamaへ
本当だよね、大人でも五月病になるんだから、
1歳の子供に完璧に保育園でおりこうさんにしてって
言うのも無理だよね。
ひーたんもsoratimamaはそらちんに会えたら元気出ると思うよ。

わっくんママさんへ
地震怖かったですね・・・
大丈夫でしょうか?
最近少しずつ夜泣き減ってきました。
もう少しでまたいつものひーたんに
戻ってくれるといいな~って思ってます。

けいこさんへ
今日は先生と挨拶できました!
私も気をつけていきたいです。
寝かしつけ・・・正直大変で諦めたくもなります。
(諦められないけど)
うちの場合、最近パパのほうが夜泣きの時の寝かしつけ、
上手になってきたんです。
けいこさんは、二人子供がいるから、
大変さも2倍ですね。
最近は二人とも夜泣きありませんか?
けいこさんのアドバイスでまた
頑張れる気がしてきました!!!


けいこ
2007.04.04 (08:33) + URL + EDIT
ひーたん、園での生活に少しずつ慣れて行くかなぁ☆
挨拶は基本中の基本ですもんね!
先生から挨拶しなくてどうする!
って言いたくなります(`3´)
ママさんも、ひーたんを預けるのに不安がいっぱいになりますよね。
応援してます☆

寝かしつけ、ストレスになってませんかo(;△;)o
私も一時期ストレスになり、主人とも大喧嘩したりで大変でした。
これもひーたんの成長なんですよね。
早く寝かしたい!って気持ちが先走ると逆に寝てくれない…んですよねo(;△;)o
ひーたん、ママパパを困らせちゃだめだよ~☆


わっくんママ
2007.04.04 (08:32) + URL + EDIT
お久しぶりです。
早いなぁ。ひーたんもう1歳10ヶ月になったんですね~
ひーたん、新しい環境にとまどっているんですね。早く慣れて楽しく幼稚園生活がおくれるといいですね。夜泣きもなくなりますように・・・
sorachimama
2007.04.03 (14:59) + URL + EDIT
春は出会いと別れの季節だもんね~。
大人でも異動があるとストレスたまって五月病になったりするし、ひーたんも最初は緊張したり不安だったりするんだろうね。。
でも、ひーたんの保育園は懇談会をしてくれたり、親との連絡も密にしてくれる印象だし、早く慣れて元通りになるといいね。
お散歩の時、また元気なひーたんを見かけるのを楽しみにしてるよ♪
ぴんく☆
2007.04.03 (12:38) + URL + EDIT
ひーたんの保育園での生活!
そうだねぇー。
挨拶は人と人とのコミュニケーションだもんね。
挨拶から始まるんだもん。
ひーたんも元気な挨拶まってるのかもしれないよね。
先生の性格なのかも。。
けど性格なんて言ってられないよね。子供の手本にならなくてはね♪
かと言ってこちらからいうことはできないから・・・
こちらから元気に大きな声で挨拶してみては?朝からテンションあげられないか・・^^;
先生戸惑うかも?先生が元気なさげなら体調悪いですか?とか・・それなりの言い方だったら・・。
って、(^-^*)アタシテンション上げすぎ!?( ̄m ̄*)ぷぷっ!

子供を預けるにも心配ごとって多々あるよね。
ひーたんままならすぐ打ち解けるよぉー♪
先生がひーたんままを見習ってくれたらいいのにね。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/367-ddf0d6c0
home
