2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

目には目を!  
2007/04/17 /22:19
ひーたんの魔の二歳児期がいつのまにかスタートしていて・・・

勿論食事面でも、暴君振りを発揮しております。

気に入らないおかずだと、絶対に食べない。

指でつまんで「あみ(ゴミ)!」って捨てる。

始まったばかりの食事でも、「あーびーちゃっ(ごちそうさま)
って両手を合わせて終わりにしようとする・・・

昨日もわがままでした。
途中でパンが食べたいというから、仕方なく8枚切りの食パンを
焼いてあげて、持って行ったら、「ごはんも!」って・・・

まさかと思ったけど、試しにパンの上にご飯をのせてあげたら、
喜んで食べてた。。。

うーん。。。

目には目を。
炭水化物には炭水化物って事かな?!


今日は比較的、ひーたんの好きなおかずだったらしく、
ほとんど完食してくれた。

アサリの酒蒸し
かぼちゃとほうれん草のホワイトソース
コロッケ
味噌汁(にんじん・いんげん)・ごはん

保育園の先生は、
「食べムラは今の時期では仕方ないことなので、
楽しく食べられるよう、雰囲気を作ってあげてください」って
言ってるし・・・

とりあえず、今日の夜ご飯のときは、野菜を食べてくれたら、
たくさん褒めて褒めて褒めちぎってみました。

何だか私一人妙にテンションの高い夜ご飯になっちゃったけどね・・・


[ひーたん]1歳10ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
sorachimamaへ
2007.04.18 (22:07) + URL + EDIT
「あみ」って・・・何それって感じでしょ!
食べ物です!って言っても、聞かないしね~
そらちんも前食べムラあったよね。
料理本買っsorachimamaが
頑張っているのを思い出した!
私も買ったほうがいいんだろうけど、
ついつい、ヨイショ戦法で食べさせちゃってるかも・・・
sorachimamaはテンションが低いのではなくて、
落ち着いているのよ!
見習いたいな~私も。
sorachimama
2007.04.18 (16:39) + URL + EDIT
「あみ」はショックだね(^o^;
でもひーたん、すごい意思表示ができるんだね!保育園でも同じように食べないのかな?それともやっぱりお家だからこそなのかな?食べムラ、うちも一時期ひどかったけど、ほんとに毎回神経すり減っていたよ。毎回テンションあげるのって、結構しんどいよね。うちの旦那、空知と接する時テンションめっちゃ高いんだけど、いつも「すごいなぁ」と思ってしまう。私、テンション低い人だからさぁ(^o^;














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/373-150402c2
home
