2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

2歳!!!!!!!  
2007/05/31 /22:27
ひーたん、今日で2歳となりました~

今日はパパママ揃ってお休みして、
みなとみらいのアンパンマンミュージアムに行ってきました!

平日なのに、なんとなく、混んでいるような・・・?
でも、みんなのウワサに聞くジャムおじさんのパン工場は
そんなに混んでなかったので、やっぱり平日に行って正解だったかな?
hhhh

なかなか、ベストショットを撮れず・・・
パパ、結構カメラが下手かも?!

あとは、ここ数日のひーたんの姿です↓
hh

最近、よく歌ってるんだけど、その瞬間。
hhh

ピースもだいぶ上手になりました。
でも、いつもいいお顔してっていうと、この顔なんだよね・・・


いつの間にか、ドアの開け閉めとベッドの上り下りが
できるようになっていました。
後ろに下がることができるようになっていました。
昔ほど好き嫌いはないような気もします。
ママ以外は基本的に「キライ」と言います・・・
少しずつ、話す時にストーリーっぽく話すようになってきました。
(「おさるさん、にんじん、好きだねぇ。
  ↓
 「ひーたんも、にんじん、すきー」などなど)
相変わらず、トイレトレはのんびりモードで進みません。
最近はチューリップとこいのぼりと犬のおまわりさんの
歌が大好きです。
変てこな踊りをパパママから教わり、芸人街道まっしぐら?!

本当の魔の2歳児を迎えたけど、パパママがイヤイヤに慣れてきた分、
前ほど、げんなりすることが減ってきました!

これからも楽しく、健康に、すくすくと育っていくことだけを
願うのみです!



[ひーたん]2歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(10) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
けいこさんへ
2007.06.10 (22:03) + URL + EDIT
体調がよくないのに、コメントありがとうございます!
あーちゃんの2歳の時のこと、
思い出しますね。
ひーたんも少しだけおねえちゃんになれたかなぁ。
アンパンマンミュージアムは、
入場料さえ取られなければ、
夢の世界って感じで楽しい場所です・・・
ひーたんまま
ロクタクママさんへ
2007.06.10 (22:01) + URL + EDIT
お返事遅れてごめんなさい!
タクくんも、魔の2歳児まっしぐらーって
感じですか?
お兄ちゃんになると、魔の2歳児も
少しはソフトになるんですかねぇ。。。

けいこ
2007.06.04 (12:45) + URL + EDIT
ひーたん、2歳おめでとうございます。
お話もすっかり上手~ですね♪
あーちゃん2歳になった時は、ひーたんみたいに
こんなに上手にお話出来なかったなぁ~☆
アンパンマンミュージアム、楽しそう!
私も行ってみたいなぁ~なんて思いました♪
ロクタクママ
2007.06.04 (11:53) + URL + EDIT
2歳。おめでとうございます。タクは一足おさきに2歳になっちゃいましたけど・・・。よく魔の2歳児の言われるけどそれに突入していくと思うとドキドキです。たしかに最近、聞き分けがいいときはさすが2歳児と思うときと自分の欲求が満たされないときの駄々っ子はちょっと魔の2歳児を連想させるほど。これからどんな1年を送るのかまたまた楽しみですね。
ひーたんまま
お返事です☆
2007.06.03 (14:24) + URL + EDIT
sorachimamaへ
そらちんも今月2歳になるね!
最近、すっかり、悪がきの仲間入りして
毎日大変だけど、これも成長の証ってことで、御互い乗り切りたいね!


ツインズママさんへ
二人のお子ちゃんにはなかなか会えなくて、ミクシイだけが、
成長を知るてがかり?!になっちゃってるよねぇ。
早くまた再会したいな!
二人が2歳の時はお互いで会話してるんだろうな~

みずパパさんへ
そうそう、みずはちゃんもなかなかのお姫様っぷりですからね。
でも、大泣きしてても、わがままいっぱいでも
ゲンキが一番ですよね!
アンパンマンミュージアム、多分しばらくは
混んでるんでしょうね・・・
でも大人も楽しかったかも!

かぁたんさんへ
いやぁ。ひーさまほど、まだ何にも面白いことできなくて、
くやしいですよ?!
ひーさまのブログを見て、本気で笑う私ですから・・・グフフ。

エリモママさんへ
エリモちゃんの面白さは天性のものでしょうか?
ひーたんとタッグ組んだら面白いかな?
うちはエリモちゃんみたいに、
トイレトレは全然で・・・
保育園でものんびりモードです。
これからもお互いのお子ちゃまの
おもしろ具合を報告しあいましょうね!
エリモママ
2007.06.02 (01:35) + URL + EDIT
ひーたん2歳おめでとう♪
いよいよ2歳児ですね!イヤイヤ確かにこっちも慣れてきますよね(´▽`;)
ひーたんはおしゃべりが上手ですよね~。
お笑い体質はエリモも一緒かも!
エリモとコンビ組ませたい(笑)
家族で過ごせてひーたんにとっても楽しい1日でしたね☆
かぁたん
2007.06.02 (01:00) + URLEDIT
おめでとう!(゚ー゚*)
だんだん会話ができるようになってきて楽しくなってきましたね。
ママたちに芸も仕込まれて(笑)、これからも毎日楽しく過ごせそうですねヾ(≧▽≦)ノ
みずパパ
2007.06.01 (23:12) + URLEDIT
ひーたん、お誕生日おめでとう!
魔の2歳の仲間入りですねー 笑
ウチもイヤイヤに慣れてきちゃいましたよ。慣れさえすれば意外とラクに乗り切れるのかな??

アンパンマンミュージアムいいなぁ!行きたいと思いつつ、まだ混んでるはずだからと先延ばしにしてますww
ツインズママ
おめでとう☆
2007.06.01 (00:14) + URL + EDIT
ひーたん、2歳のお誕生日おめでとう☆
きっとうちの子が2歳になる時は、こんなにしっかりしてないだろうなぁ~って思うよ。
イヤイヤ期は恐ろしいけど、少しずつ会話が成立してくるこの時期、ホント可愛さ倍増だよね。

みんな一緒に元気に、成長しますように…

前に何て名前で登場したか、忘れてしまった(笑) 取り合えず、ツインズママで^^
sorachimama
2007.06.01 (00:03) + URL + EDIT
おめでとう!!2歳!!
あんぱんまんミュージアムでお祝いだったのね~♪ひーたんも大喜びかな。
ひーたんの表情がとっても豊かでかわいい。これからもいろんなひーたんを見て、元気をもらって頑張ろうね!
将来は芸人?いやいや、表現力豊かなスーパーモデルでしょ☆














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/394-ce0fcd4d
home
