2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

楽しい一日。  
2007/06/05 /21:55
今日は朝からひーたんの眼の経過を見せるべく、
眼科に行ってきました。

案の定、明日から登園OKが出ました。
でも、目薬は引き続きさすようにとのこと。

眼科の後は、ひーたんと三輪車で公園へ。
公園には、保育園のお友達と先生が遊びに来ていました。
 
少しだけ一緒に遊んだんだけど、滑り台の順番を割り込みしたひーたん。
しかも、割り込んだ時にお友達の手を叩いてた!!!

・・・こうやって、お友達に喧嘩をふっかけているのねぇ。
ママはしっかり見ちゃったぞ!


午後は、前から約束していた、マンション内の同学年の遊びの会に
参加してきました。
(実はこのために、今日は前から有休とっていたので。)

ひーたんは、ここではあんまり悪がきっぷりを発揮しなくて、
逆に私にほぼベッタリでした。
最後の方にはどうにか、自由に歩き回っていたけど。

もう一人、同じ保育園のお友達も誘っていて、
参加していたんだけど、そのお友達もママにベッタリだったなぁ。

考えてみると、ひーたんとそのお友達以外
(つまり働いていないママさん)のお友達は、自由に遊びまわっていたかも。

やっぱり、普段は平日一緒にいない分、ママから離れたがらないのかな~
って、思いました。
(ひーたんだけが特別甘えん坊って事じゃない?のかな・・・)

久しぶりにひーたんと平日二人で過ごして、
公園で遊ぶこととか、お買い物をのんびりすることで、
私自身もとっても楽しい一日でした。
20070605200850.jpg

夕方のおままごとの風景。

ひーたんも楽しかったかな?
また、平日、二人でのんびり過ごそうね。


[ひーたん]2歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
エリモママさんへ
2007.06.08 (17:43) + URL + EDIT
保育園だと、先生の競争率激しそうですからね・・・
最近、本当に家にいるときは、
らっこの親子みたいにお腹の上に
べったりのっかってます!
それもまた幸せなんですけど・・・

ひーたんまま
ぴんく☆さんへ
2007.06.08 (17:42) + URL + EDIT
目はすっかりよくなったよ!

髪の毛は4ヶ月に1ぺんは切ってるね~
保育園だと、お昼寝後とかでも
結び直しはしてくれないから・・・
やっぱりまだまだちびっこは
保育園に行ってる行ってないに
関わらず甘えん坊さんなのかな?
今しか抱っこさせてくれないよね・・・
エリモママ
2007.06.06 (23:28) + URL + EDIT
やっぱりそうなんですねー!うちも保育園行きだしてから
ものすごい甘えん坊で、外ではしばらく
私にベッタリで離れないんですよ~。
保育ママさんのときは独占してママさんに
甘えていたのでそんなことなかったんですが。
どうしたものかと思ってたんです。
やっぱり普段いられない分、甘えん坊になるんですかね?
ひーたんもそうって聞いて安心しました♪
お互いお休みの日はしっかり甘えさせてあげましょうね!
ぴんく☆
2007.06.06 (00:09) + URL + EDIT
こんばんはぁ。
ひーたんの眼大丈夫?読みました。遅いですね^^;
まだ目薬は続けるようだけど大事にしてね。でも元気そうでよかった★

ひーたん髪の毛切っちゃったね。
でもまたまたかわいくなったねぇ♪

普段一緒にいるうちのそあらでさえ甘えん坊だよ。
どんなにかわいがってもやっぱりママなのね!って母がよくいうよ^^
保育園でがんばってる分おもいっきり甘えたいし遊具で遊んでるとこもママに早く見せたいからかもね♪
抱きしめるられるこの時にたっくさん抱きしめたいよね。
いつかは大人になっていくからね。
















トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/397-7367e1a0
home
