2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

何これ~  
2007/06/11 /08:44
20070611084428.jpg

イヤイヤ期の途中、何これ期もやってきました!

何でも目に入ったものが気になるらしく、
その都度質問してくる
あと、語尾が抱負になってきました

ご飯食べるんじゃん!

ひーたんが着ま-す

一緒に遊ぼうね~

…じゃんっなんて語尾はあまり誉められる言い方じゃないねぇ
きっと私がいつの間にか口にしていたんだよなぁ…

ピカチュウ・いらっしゃいませ!
なんかも知っていて、どこで覚えたのかは謎。

毎日言葉については驚きと発見が多いです。



[ひーたん]2歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(8) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
お返事^^
2007.06.15 (17:46) + URL + EDIT
みかりんこっこさんへ
みかりちゃんも、なかなか大人な口調だね~☆
やっぱり身近なおねえちゃんの影響は大だね。
私もいっつも聞き間違えてひーたんに
怒られてるよ・・・

エリモママさんへ
保育園に行き始めると、
いろいろ覚えてきますよね。
手遊びもいろいろ覚えてきてびっくりします。
最近は「グーチョキパーで何作ろう♪」を覚えてきてました。

みずパパさんへ
やっぱり横浜弁なんでしょうか?
多分、私の口癖だと思うんだけど・・・
私は生粋の千葉っ子なのになぜかしら?!
みずはちゃんの楽しい会話も
ブログで更新してくださいね。
みずパパ
2007.06.13 (00:50) + URLEDIT
「じゃん」かぁ。横浜っ子ですね~・・・って違いましたっけ??
水葉も「何コレ??」ばっかり。
しかも教えたばかりのものまで「何コレ何コレ」ってうるさい 笑
でも少しずつ会話が成り立つようになって楽しい時期ですよね。
エリモママ
2007.06.13 (00:49) + URL + EDIT
ひーたんはおしゃべりが本当上手ですね!
エリモは保育園に行きだしてやっとやっとお話し
するようになりました。
教えたことない言葉もいきなり話すから
びっくりしますよね☆知らない手遊びとかしません?
みかりんこっこ
うちもあるよぉ~
2007.06.12 (23:18) + URL + EDIT
何これ?って困る時あるよねぇ。
うちは「何してんの?」って人がしていることを
気にしてるみたい。
何?って聞かれたら精一杯答えてあげたいんだけど・・・
そのうち、図鑑とか辞典が必要かもって・・・不安。

みかりんこの言葉使いで変なのは
これもあるし~、〇〇だし~
っていう女子高生みたいなのとか
これもあるけど、〇〇もだけど
ってけどを語尾に使う・・・。
良く遊んでもらってる、近所のお姉ちゃん(幼稚園生)影響らしい。
ひーたんまま
お返事ー^^
2007.06.11 (22:15) + URL + EDIT
ぴんく☆さんへ
そういえば、そあらちゃんもよくぴんく☆さんの言葉
真似していたよね。
ほんとに、うかつなことは言えないよ・・・
ポケモンなんて、見せたことないのに、
きっと保育園のお兄ちゃんお姉ちゃん
がおしえてくれたんだろうね。
もう、魔の2歳児まっさかり!
ヘトヘトだよぉ。。。

sorachimamaへ
そうなの?!横浜弁なの?!
さすが生まれも育ちもハマっ子
のひーたんだね。
そらちんの何これ攻撃、私も
受けてみたーい!

ロクタクママさんへ
私もひーたんの宇宙語に日々翻弄されてます!
パパなんて、もっと理解してないから
しょっちゅうひーたんの逆鱗に
触れてし・・・

ロクタクママ
2007.06.11 (15:30) + URL + EDIT
こんにちは。タクもよーくしゃっべてますよ。でも、ひーたんよりは全然、言葉になってないときが多くて、理解に苦しんでいる毎日。言っていることが分かってくれないときの駄々っ子はどうしようも手がつけられないんです。でも、ちゃんと喋る前なんて今しかないから、じっくりと向き合っていきまーす。
sorachimama
2007.06.11 (14:35) + URL + EDIT
何これ期かぁ。うちもスゴイです。とにかくシツコイ!!ひーたんみたいに言えないからこっちがひたすら教えるだけなんだけどさぁ。
「じゃん」って、横浜弁じゃなかった??(笑)
ぴんく☆
2007.06.11 (09:34) + URL + EDIT
じゃん!なんて語尾をくっつけるなんてかわいいねぇー♪
沢山おしゃべりするようになったんだね。
保育園ではお友達が沢山いるし、子供同士ってなにかと真似しがちで覚えてくるっていうから言葉覚えも早いかもしれないね。
でもたまに出てくるママやパパの口癖を言われるとアッ!ってちょっとびっくりしたりしてね。
うちは今「パパの真似だよ」って言うから笑えるときもあるヨ。
変な言葉は怒るけど真似されてちゃ怒れないよね^^;

ひーたん!魔の2歳になったかな?














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/400-38f820f5
home
