2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

忘年会  
2005/12/27 /21:16
今日はパパは忘年会で帰りが遅い。
仲間内での忘年会なんだと。
この忘年会には私の会社の同期や後輩など
仲の良い人がたくさん来るらしい。
(パパとは社内結婚だった)

思わず私が、「いーなー。行きたいなー。」
って言ったら、パパは「じゃぁ、代わりに行ってきていいよ」
って言ってきた。

行ける訳ないじゃん!
最近、ひーたんは後追いっぽくなってきてるし、
パパはおむつが濡れてるかどうか、何時間もチェックしてくれないし、
ミルクを上げるのも、「あんまり飲む気なさそうだよ」って
すぐに諦めちゃうし、寝かしつけはどうも信用ないし・・・

要するに、パパにひーたんを預けて夜出かけるなんて
絶対に無理!ってこと。

勿論、パパは私とひーたんのために毎日毎日遅くまで
働いてくれるよ。
とても感謝してるよ。
でも、私だってたまにはひーたんのいない時みたいに
一人でゆっくり過ごしたい!
好きなだけ眠りたい!

そう思うのは勝手なんだろうか。

私があれこれこうやって考えても、決してパパには本音なんて
言えないと思う。
言ってしまったら、パパの立場・辛い気持ちを
きっと受け止められないと思うから。

パパだって私が毎日育児を頑張っていることを
すごく感謝してくれてるし、「お疲れ様」って
言ってくれる。
その言葉だけで十分有難いのだけど、
でも、「飲み会代わりに行ってきていいよ」って
言葉を言われてしまうと、「ほんとは分かってくれてるの?」
ってつい言葉を返したくなってしまうのよ。

いちいち言われた言葉に怒っていたら、毎日とてもやっていけない。。。
もう少し広い心を持てるようにゆったりとした気持ちになりたいな。
そうすればパパにももっと優しくなれるし、
パパもきっともっと私の気持ち分かってくれると思うから。


[ママ] Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
sorachimamaへ。
2005.12.29 (08:41) + URLEDIT
ありがとう~。
その一言で救われた。
でも、きっと私のほうがsorachimamaより、ネチネチ・
イヤミ・小言ヨメだと思う。
せめてさ、一ヶ月に一度でいいからパパの休日に
お昼くらいまで子供の面倒を見てもらいたいよね。。。
無理かしら。
sorachimama
気持ち分かるよ!
2005.12.28 (15:13) + URL + EDIT
ひーたんままの気持ち、よく分かるよ。でも、思っていることをパパさんに言わないひーたんままは偉いなぁって思う。私なんて口にも出すし、何も言わずに態度に出したりするよ。無言で朝食準備して出したりして、ちょー怖いでしょ(笑)
うちの夫は仕事だけでなく付き合いも多くて、ほんとに毎日帰ってこない・・・。私が疲れてきたりすると、ほんとイライラしちゃって喧嘩ばかりしちゃうんだよ。
たまにはお昼くらいまでぐっすり何も考えずに眠りたいよねぇ。ママには休憩時間も休日もなんだよ~!!って夫に言っても、多分理解できないんだろうなぁ。
ひーたんまま
2005.12.28 (12:54) + URLEDIT
ぴんく☆さんへ。
もう少ししたら、パパと二人でお留守番してもらいたいな~。
いざとなれば、パパだって100点満点でお世話できるよねっ
今から教育せねば・・・
ひーたんまま
2005.12.28 (12:51) + URLEDIT
あーちゃんりっちんへ。
そうだよね・・・パパには望みすぎると期待を裏切られ
ショックも大きくなるし、適度にストレス発散できる方法を
自分で見つけるしかないんだよね。
やっぱブログはストレス発散になるね!
ぴんく☆
うん
2005.12.27 (22:07) + URL + EDIT
毎日がお子との戦争だもんね。
パパの「お疲れ様」の一言も言えない人って大勢いると思う。
うちはそのタイプかも^^; けど、それなりにやってくれてる。
けどやっぱり一言がほしいなぁって思うときあるの。
うらやましいなって思うな。でも言葉だけじゃ・・・足りないのかもしれないね。
(^-^*)アタシの場合!心配で離れたくないけど、どうにかなる!同じわが子だもん!甘いかな?今までに2度ばかりそあらとお留守番してもらったことあるよ。最初は8ヶ月だったかな。
24時間だからストレスになるのよね。お互いがんばろぉー!そのうちママが一番って言わせるよぉーに^^v
あーちゃんりっちん
2005.12.27 (21:31) + URLEDIT
わかるわ。。。
ほんとパパのいうことに自分の正直な気持ちで返してたら生活できないよね。
ママは子育てが生活の大部分だから、たまに1人になりたいって思ってもすごく大変だよね!
パパに任せようと思っても我が子が可愛いからあれこれ考えちゃうよね☆
私もほんと広い心になりたい!!!
だからHPで気分転換よ☆














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/41-812cccde
home
