2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

違いの分かる女。  
2007/07/10 /19:08
昨日、ひーたんにこんな質問をしてみました。

「ひーたん、今日、ママと寝るんだよね~」
「うん!」

「ひーたん、今日、パパと寝るんだよね~」
「寝ない!」

「ひーたん、今日、ママと寝ないんだよね~」
「違うもん、ママと寝るもん!」

「ひーたん、今日はパパと寝るかもしれないんだよね~」
「寝ないもん!」

・・・微妙な語尾の違いを理解している様子。

これだけじゃなくて、言い間違いや矛盾なんかも
そろそろ理解してくると思うので、注意が必要です。

ただ確実なのは、ひーたんはパパと一緒には
寝たくないってことですね。


[ひーたん]2歳1ヶ月 Trackback(0) Comment(3) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
ぴんく☆さんへ
2007.07.12 (19:38) + URL + EDIT
ひーたん、あんまりパパのこと好きじゃないというか、
私が一番であとは・・・って感じなんだよね。
これでも前よりは随分パパのこと
好きになったんだよ。
寝かしつけ以外はパパと
良く遊んでくれるんだけどねぇ。

はなちゃんへ
たぶん、保育園に行っている分
言葉の発達は早いみたい。
でもその分?トイレトレーニングは
全然進んでないし、なかなか大変なんだよね。。。
はな
すごーい!!
2007.07.11 (21:45) + URL + EDIT
2歳1ヶ月でそんな違いわかるの~?
しかも言葉もしっかりしてるんだねぇ。
同じくらいの周りのお友達はまだ話せないんだけど、
ひーたんは女の子でも早い方なのかな?
ママ大好きなんだね~♪
ぴんく☆
2007.07.11 (11:25) + URL + EDIT
(☆。☆)あちゃ
ひーたんパパと寝ないのぉ?
うちは3人川の字で真ん中にそあらで寝てるの。
パパ大スキだから、寝るまで起きてもパパ・パパ!だから(^-^*)アタシはうれしいですw

色々わかるようになってきたね。
しっかり理解できてる様子だね。
わからない!と思ってても話してることわかってるもんだよ。態度が違うときあるよ^^;














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/415-8e47b62f
home
