2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

鼻水キラリ☆  
2005/12/28 /13:05
今日もまた小児科へ行ってきた。

昨日の夕方が鼻水と咳のピークで、
今朝は少し状態も良かったんだけど、
年末でお薬のこととか、心配なこともあって結局行った。

案の定(?)、先生には「まー、これくらいはねぇ。。。
お母さん、2週間くらいは治るまでに時間もかかるし、
そんなにすぐに治るもんじゃないからね。」
って説得されてしまった。。。

だって心配だったんだもん!
昨日も咳がひどくて何度も夜中に起きて、苦しそうだった。
代われるものならほんとに代わってあげたかったよ。

先生が言うには、
鼻水も咳も悪いウイルスを体内から出してしまおうとする
その結果に出てくる症状であり、必ずしも悪いものではない。
むしろ、頑張って咳してるんだから応援してあげましょう。
とのこと。
応援・・・そう来たか。
結局、今回は前回もらったシロップのお薬に咳止めのシロップを
混ぜたものをさらにもらってきて、年末年始様子を見ることになった。

先生はこんなことも言ってた。
今回の鼻水と咳の風邪は暫くして治っていくだろうけど、
途中で熱が出た場合は、今回の風邪が悪くなったのではなく、
全く別のウイルスによるものだから間違えないように。
熱の風邪はまた違うと要因でかかったものと考えましょう。
だそうだ。

とりあえず、今のところ鼻水も咳も少しずつ治まってきていて、
このままだんだんと良くなっていってくれればいいな~って
思う。


[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(13) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
ぴんく☆さんへ。
2005.12.29 (08:51) + URLEDIT
いやー、赤ちゃんってしゃべれない分、不調のときはよく泣くね。
泣くことでしか伝えられないから仕方ないけど。。。
最近はいつも鼻水たらーんの汚い顔なので、完治したら
また画像UPしますっ
ひーたんまま
あーままさんへ。
2005.12.29 (08:49) + URLEDIT
お越しいただき有難うございます。
パスワード、ややこしくてごめんなさい。
あーくん、風邪のひき始めかな?お大事に。
ひーたんはピークを過ぎてきたので、このままお薬飲んで様子を見るつもりです。
ひーたんまま
あーちゃんりっちんへ。
2005.12.29 (08:47) + URLEDIT
そうなの!
心配ないよって言われても、昼間子供と二人きりだと
不安ばかりが頭を過ぎるんだよね。。。
とりあえず、今の小児科は評判も良いので引き続きお世話になろうかなって思ってるんだ。りっちんの下痢はどうかしら?
ひーたんまま
ロクタクママへ。
2005.12.29 (08:46) + URLEDIT
そうか、タクくんはまだ風邪引いたことないんだねー。
すごく寒いところに住んでいるのに・・・感心です。
今回の風邪はお熱の出ない風邪なので、まぁ長期戦で治していきたいな。。。ママも気をつけてね。
ひーたんまま
sorachimamaへ。
2005.12.29 (08:44) + URLEDIT
今日は更に鼻水の量も減ってきてとりあえず一安心かしら?
私もひーたんが風邪を引き始めたときに一緒にかかって、
今は一足先に治ったんだ。
やっぱりママも必ず移っちゃうよね~トホホ。
ぴんく☆
こんばんはー★
2005.12.29 (00:57) + URL + EDIT
ひーたん良かったね。病院連れて行ってもらって。
ひーたんママお疲れさまぁー☆
まだおしゃべりもできないから、特に心配だよね。
咳して鼻水垂らして!熱がないぶんまだいいのかも知れないけど、赤ちゃんの咳や鼻水って苦しそうでかわいそうだよね。
ひーたんv-238早く良くなって、また笑ってる顔みたいよぉv-10
元気になったらまた写真撮ってUPしてねぇー。
ひーたんの笑顔楽しみにしてるねんv-238
あーママ
こちらでは初めまして!
2005.12.28 (22:54) + URL + EDIT
ひーたんままさん、こんばんわ。あーままです。
先日は書き込みのほうありがとうございました♪

夜パソコンを開いてすぐに伺おうと思っていたんですが、何度屋ってもパスワードが違います!!とか出て;;
それでもどうにか辿り着きましたvセキュリティーの問題だったみたい;

さて、ひーたんの風邪の具合はいかがですか?
ウチも昨日から鼻水垂らしまくりで、夜寝るときなんか苦しそうに唸ってます。i-229
近くに小児科さんはたくさんあるんでしょうか?
やはり症状がどうしても気になるようだったら、別のお医者さんに見てもらったほうがいいかも・・・
ひーたんも、あーも早く風邪が良くなるといいなi-228
あーちゃんりっちん
2005.12.28 (21:27) + URLEDIT
我が子のことだし苦しんでると心配になるよね!!!
私は神経質にならないでって言われた病院はやめて(ねぇねの時)今はかかりつけの信頼してる小児科に行ってます。
年末だし診てもらわないと心配だよね!

ほんと鼻水と咳良くなるといいね。お大事にね。
ロクタクママ
参考になります。
2005.12.28 (21:21) + URLEDIT
まだ、タクは病気をしていないので、とても参考になりました。
咳や鼻水にくしゃみ、体の湿疹といつもとすこしでも違うとほんと、心配になるよね。何かと心配なことばかりだけど、また、参考にさせてもらいます。
ではでは。
管理人のみ閲覧できます
2005.12.28 (19:16) + + EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sorachimama
良かったね
2005.12.28 (15:17) + URL + EDIT
ひーたん、先生に診てもらえて良かったね。年末年始があるし心配よね。うん、分かるよ。
空知も咳がぜーぜー出てたし、夜中は眠れなくて泣き出したりしてたし、「代わってあげたい!」って思ったらほんとにうつった(笑)。でも、ピークを超えたら少しずつ治ったよ。きっと、もう少しだね。ひーたん、ひーたんまま、ガンバレ~
ひーたんまま
ありがとうございます。
2005.12.28 (14:49) + URLEDIT
お越しいただき有難うございます。
おかげさまで、今のところ回復に向かってますよ~
わっくんは風邪ひいてないですか?
ママは心配が尽きませんね。。。
わっくんママ
こんにちは!
2005.12.28 (14:04) + URLEDIT
こんにちは。遊びに来ました!
子供の風邪は心配ですよね。自分ならほっておくんだけど・・・
私も先日小児科で、「あまり神経質にならないように」と言われてしまいました(^^ゞそう言われても、心配です。。。
ひーたんの風邪早くよくなりますように。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/42-7cd09e6d
home
