2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

かる~い夏風邪。  
2007/07/23 /22:23
ひーたん、昨日の夕方から3ヶ月半振りの発熱。

お昼寝後のおやつに大好きなミスドのポンデ黒糖を
半分しか食べず、テレビを見ながらぼーっとしてて、
おかしい!って思って、熱を測ったら、38.5℃・・・

とりあえず機嫌よくしていたので、救急病院に行くことは
しないで様子を見てました・・・

が、18:00過ぎに突然機嫌が悪くなり、熱は相変わらずの38.5℃

パパもいたので、結局車で救急センターへ連れて行きました。

ひーたんは、車に乗れることがとっても嬉しかったのか、
機嫌の悪さがちょっと治ってました。。。

結局、喉が赤くなってて、それが原因の発熱だったらしい。

帰ってきてからは大変でした。

久しぶりの薬にすごーく拒絶反応があって、
シロップだろうが、粉薬だろうが関係なく大泣きで飲むことを拒否!

それでもどうにか飲ませて、薬の眠気からか、22:00前に寝ました。


そして、今日。

朝の体温は相変わらずの38.5℃。
今日は会社を休んだけど、明日はパパ実家のおばあちゃまに
ひーたんのお世話をお願いしていたので、
今日中にかかりつけに念のため診せたいと思って、
病院に連れていきました。

かかりつけの先生曰く、「そんなに喉赤くないですよ」とのこと。。。

家に帰ってきてから、薬を飲んで12:30~15:30まで
久しぶりに3時間のお昼寝をしてました。

お昼寝後の体温は37.7℃

動きもいつもの元気具合に迫りそうな感じで、一安心。

更に、夜ご飯は、なんと私の分まで奪うくらいの完全食欲復活!

夜、体温を測ったら36.2℃
なんか急に回復していてびっくり。

このまま治ってくれるのかな?

でも明日はおばあちゃまにひーたんを託すつもりです。



[ひーたん]2歳1ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
sorachimamaへ
2007.07.30 (22:11) + URL + EDIT
お返事遅れてごめんね。
先週は約束を延期にしちゃって
ごめんなさい。
そらちんも去年、高熱が出たんだね。
夏は暑いから発熱した時も
体温高くなるのかね。。。
sorachimama
2007.07.23 (22:29) + URL + EDIT
あらあら、ひーたん大丈夫?
今、風邪が流行っているのかな?ななちゃんも鼻水出てるって言ってたよ。
夏風邪・・・去年空知が40℃近い熱を出したのが夏だったから、なんだか怖いなぁ・・・。
ひーたんは軽く済んでよかったね。早く元気に保育園に行けるといいね!お大事に。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/421-d9692b44
home
