2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

軽くなかった・・・夏風邪(オマケつき)  
2007/07/30 /22:09
1週間ぶりの更新です・・・

ひーたんの夏風邪、甘く見ていましたが、甘くありませんでいた。。。

結局、38℃~39℃をいったきたりした発熱は水曜日に
ようやく下がりました。

が、なんと、頭にプチプチっと湿疹ができていたので、
「あせもかな~」って思いつつ、木曜日に保育園へ預けたら、
お迎えの時に「とびひかもしれません」って
先生から言われてしまいました。

あせもの様子を見せに皮膚科へは行こうと思っていたのですが、
急遽、本気の診断ってことで、皮膚科へ直行です!

そして、診断の結果はやはりとびひ・・・

抗生物質と塗り薬を処方されました。
シャンプーは朝晩二回。
金曜日の保育園はお休みするように言われてしまいました・・・

でも、次の日になって、飛躍的に頭のプチプチが消えて、
かゆそうな素振りもなかったので、保育園に事前に電話を入れて、
預けても大丈夫かダメもとで連れて行ったら、
何とか預けることができました。

お迎えの時に、念のため聞いたところ、今回の症状まで
治ってきていれば、ギリギリ預けられるみたい・・・
(非常に心苦しいのには変わりないけど)
保育園のお友達に移る心配がなければ大丈夫みたいです。

そんなこんなで、先週はひーたんにとっても私にとっても
すごーくハードで長い一週間でした。

今回の夏風邪自体は熱が中心だったので、
鼻水・咳はほとんどありませんでした。
その代わり、熱が下がるまでに3日もひーたん、苦しかったね。
20070730214543.jpg

今はこーんなに元気です!



[ひーたん]2歳1ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
sorachimamaへ
2007.08.06 (22:41) + URL + EDIT
おかげさまですっかり元気です!
(お返事が遅れてました・・・)
とびひのときはかなり必死にシャンプーしてたよ。
ひーたんも、頭がかゆかったからか、
すんなりと髪の毛洗わせてくれたしね。
規則正しいそらちん、おりこうさんだね。
sorachimama
2007.07.31 (22:10) + URL + EDIT
ひーたん、風邪もとびひも良くなって良かったねぇ~。
写真、いい笑顔だわ☆☆☆
それにしても、朝晩シャンプーってのは忙しいひーたんまま、大変だったんじゃない?
うちも最近汗いっぱいかくから、2回お風呂に入れたいんだけど、朝はお風呂を断固拒否するんだよねぇ・・・。
決まった時間じゃないと入りたがらないの。規則正しいのは良いことばかりじゃないのよね。。。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/422-efd88655
home
