2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

2歳2ヶ月とトイレトレ。  
2007/07/31 /22:00
ひーたん、今日で2歳2ヶ月でーす!

今回はひーたんのトイレトレーニング事情をお話・・・

今週からようやく、保育園で本格的にトイレトレーニングが
始まりました。

まだまだおしっこの前に「出る~!」って教えることはできず、
トレーニングパンツが濡れたからおまるへ移動ってパターンのみです。
うんちする前に知らせるなんて、論外!

家では、平日とてもとてもトレーニングパンツにする気力がなく、
どうしたものか・・・と悩みつつ、これではいけないって思って、
今週末、トレーニングパンツデビューのつもりです。

親がのんびりしすぎているせいか、ひーたんも未だにオムツに
違和感というか、トイレに行きたがるって事がないですねぇ。


2歳2ヶ月の成長記録(と言えるほど立派じゃないけど・・・)

駅や車の多いところ以外なら、大体は歩いて行動してくれることが
増えてきた。
(階段の上り下りは進んでやりたがるので、パパママの抱っこの
負担が軽減してます!)
後ろに下がることを「バック、バック!」って何故か英語で。
1~5までようやく指でカウントできるように。
今までキライだったトマトを好んで食べるように!
(うれしー)
何故かきゅうりの酢の物が大好きです。
口癖は「これでいい?」って・・・一度に10回は聞いてくる。。。しつこい
何でも寝かしつけしたがる・・・
(今日はハブラシまで寝かしつけてた!)

とまぁ、こんな感じです。

とびひの完治はもう少し!っということなので、
今週も保育園での水遊びはお休みさせないとなぁ。




[ひーたん]2歳2ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
ぴんく☆さんへ
2007.08.06 (22:44) + URL + EDIT
多分、今年の夏にオムツ取れることはないねぇ。。。
今日も着替えが足りなくなるくらい
漏らして保育園から帰ってきてたし・・・
そあらちゃんやる気モードなのね!
ミクシイで楽しい報告まってるよーーー。
ひーたんまま
まゆママさんへ
2007.08.06 (22:43) + URL + EDIT
こちらこそ、ご無沙汰していてすいません・・・
まゆちゃん、保育園へ行き始めてますね。
トイレトレ、のんびりやっていきたいですね~
*実はパスを忘れてしまい、
そちらへ遊びに行くことができなくなっていました・・・
良かったら、またパス教えてくださいね。
ぴんく☆
2007.08.05 (08:27) + URL + EDIT
お久しぶり^^
保育園では2歳をすぎた頃からトレーニングするのね。
この夏で取れちゃうのかなぁ?ひーたん♪
うちは、ずっとトレーニング!してきたつもりだけど、イヤイヤが多くてとれなかったの。
で、この7月で本人やる気になってね。夢中になるものがあるとギリギリまで我慢してちー!って教えるけど、ちーでしちゃってる。。
もれちゃった!っていいながら泣くの^^;
ひーたんがんばってぇー♪
まゆママ
2007.08.04 (22:06) + URL + EDIT
お久しぶりです、まゆママです!
いつも保育園の記事は共感しながら読んでます♪

うちもトイトレはまだまだです・・・。
やっと補助便座を買ったくらいです。
マユも事後報告はしてくれるんですがね~、今年は難しいかな!?と思ってます。
保育所ではたまーに、タイミングよくトイレでできているようなので、そちらに期待です(笑)














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/423-ee1c2815
home
