2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

おねえさんパンツ  
2007/08/06 /22:47
毎日暑くて・・・ブログが後回しになってます。

ひーたん含め3人とも元気モリモリです!

昨日、初めて家でトレーニングパンツを履かせてみました。

少し漏れたら、教えてくれたりするかなぁ。。。

なんて、考えが甘かったみたいです!

何気なくズボンを触ると相当冷たくて、「ひーたん、おしっこしたよね~」って
言うと、「したー!」って・・・

ズボンに漏れるということは少なくとも2・3回分はおしっこしていた様子。。。

こんな状況が数回続いて、そのたびにズボンを着替えさせ、
洗濯して、昨日は何回洗濯したかわかりません。

さすが、夏はトイレトレーニングの季節。
2~3時間でさっさと洗濯物は乾くので、こうなったら、やるしかない!って感じです。

おまけに、うんちまでトレーニングパンツにやってくれちゃって、
2年ぶりにオムツをごしごしブラシで洗いました。
(2年前の夏は布オムツ使っていて、うんちの処理をしていたことを思い出しちゃった)

最後には紙オムツを履かせましたが、
「おねえさんパンツ履きたい~!」って直訴されちゃった。
・・・おねえさんパンツ?!

もしかして、トレーニングパンツを保育園でこう呼んでいるの?

おねえさんパンツとは、なかなかぴったりなお名前だなぁ。。。と感心してみたり。

でも、ひーたんがおねえさんパンツを履きこなす日は
まだまだ当分先になるであろうと、昨日痛感した私です。


20070806223057.jpg

久しぶりにブロックを広げて遊んでます。
20070806223302.jpg

こうやって、横一列に並べては崩し、並べては崩し・・・を
延々とやってました。

微妙に遊び方にも変化が現れているみたいで
びっくりです。



[ひーたん]2歳2ヶ月 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

prevhome next














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/424-b9dc430a
home
