2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

噛み付き消滅?!  
2007/08/09 /23:04
昨日、保育園の先生から嬉しい報告が☆

最近、めっきり保育園でお友達を噛むことがなくなったらしいです!

嬉しいぃぃぃ~!

家では生意気な口の利き方や、偉そうな態度ばっかりだけど、
口が達者になるって良いこともあるもんだ~

でも、お友達がおもちゃにちょっとでも触ろうとしたら、
「乱暴しないで~」なんて言うこともあるらしく、
どこでそんな言葉覚えたんだろうねぇ。。。

トイレトレーニングはのんびりだけど、
とりあえずはちょっとだけ成長したかな?


20070809222139.jpg

写真を撮るよ~って言ったら、こんな決めポーズしてました。

今朝は、初めて、トイレでおしっこ出て、
少しずつだけど、地道にトイレトレ頑張ろうねっ



[ひーたん]2歳2ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
sorachimamaへ
2007.08.11 (22:17) + URL + EDIT
うちもよく泣くよ~!
そらちんとおんなじで、できない時とかやりたくない時とか。
でもそれだけ、自己主張がはっきりできてるってことだよね。
ひーたんは、朝は比較的、トイレでおしっこ成功するけど、
休日、観察してると、全然まだまだ・・・・って感じ。
御互いあせらずのんびり頑張らせたいね。
sorachimama
2007.08.10 (13:44) + URL + EDIT
そっか~。噛み付く代わりに言葉で表現できるようになったんだね!
うちは噛み付くとかはないけど、泣くんだよねぇ。とにかくすぐに泣く。できないとかやりたくないとかのときに。
早く話せるようになってくれるといいのになぁ・・・。
トイレトレ、頑張ってるね!うちはもう二ヶ月くらい頑張ってるのに、一度もおしっこできたことないの。。。根気がいるよねートイレトレって。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/426-25a958f9
home
