2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ふて寝。。。  
2007/09/04 /19:18
先週のお話。

木曜日、会社の同じ支店で働く同期が
産休に入るため久しぶりに送別会へ参加してきました。

久しぶりの飲み会で、ちょっぴり楽しみ・・・
なんて、思っていたけど、何とかなると思っていた
私が相当に甘かったみたいです。。。

当日、パパにお迎え~ご飯~お風呂~寝かしつけ

を御願いしてました。

でも、きっと寝かし付けあたりでひーたんの我慢も限界に
達するだろうとの予測をしてました。

私が帰る頃には駅まで二人で迎えにきてるかな~って
のん気に覚悟してたつもりです。

・・・が、駅につくと、二人はお迎えにきていなくて、
そのまま家に帰ると、ひーたんは寝室で寝ていました。

すごーい!
パパは寝かしつけを完璧にやってくれていました!

と、思ったら、パジャマ姿じゃないひーたんに「?」って
思い、パパに様子を恐る恐る聞いてみたら・・・

どうやら、ひーたん、夜ご飯も食べずに「もう寝る!」って言って
そのまま寝室でふて寝しちゃったらしい。。。
それも19:30~ずっと!!!
(私が帰宅したのが22:00です!おいおい~)

夕方のお迎えまでは機嫌がよかったらしいんだけど、
待てど暮らせど私が帰ってこなくて、
ひーたんは用意しておいた食事も一切口にせず、
お風呂も入らず着替えもせずに寝てしまったようです。。。

うーん。。。

このまま寝かしておいて、夜中お腹がすいて目が覚めるよりは
今ご飯を食べさせて、夜遅くでも家族揃って寝たほうがましかと思い、
起こしました。

結局、夜ご飯をしっかり食べて、0:00近くに再度就寝・・・
(お風呂に入れることは断念しました)

夜中も起きることなく、ずーっと寝てくれてました。

私がいないとご飯食べないなんて・・・
やっぱりパパじゃだめなのかなぁ。。。

とりあえず、当分夜の外出は私1人では無理だと
改めて痛感した一日でした。


[ひーたん]2歳3ヶ月 Trackback(0) Comment(3) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
お返事^^
2007.09.09 (23:10) + URL + EDIT
sorachimamaへ
そらちんは親孝行だよね~
今日も玄関までお邪魔したら、
おばあちゃまとおりこうにお留守番しているように
見えたよ。
やっぱり当分、夜の外出は止めておくつもり・・・ううう。

はなちゃんへ
個人差はあると思うけど、これからはママっ子になると思うよ~
でも、今からパパさんもお世話してくれてるなら、
きっと大丈夫だね。
パパママ平等に慣れてくれるのが一番だよね。
はな
2007.09.06 (23:07) + URL + EDIT
ご飯も食べずに寝ちゃうなんてすごい!ひーたんに愛されてるねぇ~。うちはご飯、お風呂、寝かしつけはパパでも大丈夫だよ。あと私の実家もおばあちゃん大好きだから、私が朝から晩までいなくても全然平気だった。それ以外の人だとダメなんだけどね。でもこれからだんだんママじゃなきゃダメになっていくのかな~?
sorachimama
2007.09.04 (23:55) + URL + EDIT
ひーたんは本当に本当にママが大好きなんだねぇ。
うちなんて、いれば私が良いみたいだけど、いなければいないで全然平気みたいだよ~。
久々の飲み会で楽しめたかな?と思いきや、やっぱりなかなか夜の外出は難しいのかしらねぇ。ご飯を食べないなんて、ひーたんは意志が強いなぁ。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/435-e23f6860
home
