2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

梨狩りに行ってきました  
2007/09/09 /23:07
土曜日、家族三人で梨狩りへ行って来ました。

私の実家は梨の産地なんですが、神奈川県でも梨が取れる事に
ちょっと驚きました。

梨園へ到着して、早速たくさん取るぞ~!
ってやる気十分だったのはパパママだけで、
ひーたんは、何が始まるのか全然分からない様子・・・

せっかくひーたんに梨を取る経験をさせたかったのに!!!

それでもどうにか、梨の実にひーたんを抱っこして近づけて、
くるくるくるくるっと梨を回して、引っ張ってっと
一個取ることに成功しました。

ひーたんも、これで面白くなったらしく、たくさん取ってくれました。

全部で15個くらい取ったかな~大きな袋2個に分けて、
持って帰ってきました。
(ほとんどひーたんが取りました)

そんな訳で、
昨日から我が家での食後のデザートは梨三昧です。

種類の違う梨(新星=甘みが強い梨/二十世紀=硬めで甘い梨)を
食べ比べたりしてます。

まぁ、ひーたんにとってはどれも同じ梨なんですけどね^^


20070909223538.jpg

今日のひーたん。

ピアノ?の伴奏で弾き語りコンサート中です。

曲目は・・・

水鉄砲の歌。
きらきら星。
おへその歌。
糸巻きの歌。
(アンコールできらきら星)

それはさておき、最近口調が生意気で、
ちょっと困り気味のパパママです。



[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
はなちゃんへ
2007.09.13 (21:20) + URL + EDIT
このピアノのおもちゃ、1歳の頃と今とじゃ興味を持つ場所が変わってきていて面白いよ。
直輝くんも来年は違うことして
遊ぶかもね。
因みに、おへその歌はこんなふう↓
おへそになかにはなにがある
おへそのなかにはごまがある
おへそのごまはくらいくらいつぼのなか
おへそのなかにはなにがある
ドンドン

って、意味分からないよね・・・この歌。
はな
2007.09.11 (01:35) + URL + EDIT
梨狩りいいねぇ~。
うちもそのピアノのおもちゃ持ってるよ~!
直輝のお気に入りです。
おへその歌って気になるなぁ☆














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/436-c0867cc1
home
