2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

できたできた~!  
2007/09/10 /22:04
先週末。

ひーたんはウンチのみトイレで成功しました~^^

「うんち出る~出た!」ってどっちか分からないことを
何度も言いながらも、トイレへ駆け込んでいく姿に、
ちょっとだけ成長を感じた私です。

トイレに入ってからも、「出ない~出た!出る?」って
意味が分からないことも言っていたけど、
結局、トイレでウンチを出来て、ひーたん自身も
ちょっと得意げな顔でした。

まだまだ、おしっこは・・・ダメです。

トレーニングパンツを履きたがるけど、
必ずおしっこが出た後に事後報告で
「ママ、おしっこ出た~・・・」って。

昨日なんて、三輪車でお散歩中におしっこしてしまい、
ズボンまでびっちゃり!
(そんな時に限ってお友達にたくさん会ってしまうのですが。)

保育園では午前中、一度もトレーニングパンツを濡らさないで
過ごすこともできるようになって来たみたいですが、
まだまだ・・・って感じです。

冬になる前にトレーニング完了するといいなぁ。。。



[ひーたん]2歳3ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
けいこさんへ
2007.09.13 (21:23) + URL + EDIT
多分、この冬にはトレーニング終わらないでしょう・・・
幼稚園の件、答えてくれてありがとうございます。
うちの保育園は、幼稚園と提携しているので、必然的に
通う幼稚園は決まってきてるんです。。。
あーちゃん、幼稚園もうすぐで
ドキドキですね。
ひーたんまま
ぴんく☆さんへ
2007.09.13 (21:21) + URL + EDIT
まだまだだよぉ。
多分、うんちの方が踏ん張る分、
出る感じが分かりやすいんじゃないかなぁ。。。
ひーたん、今年の秋は梨三昧だよ。
けいこ
2007.09.11 (08:56) + URL + EDIT
ひーたん。えらいですね!
冬までに取れるか~ドキドキですね。
頑張れ~ひーたん♪

幼稚園なんですが、お友達が、4年保育に通うことになったんですよ~。
通う予定の園は、4年保育(満3歳児)クラスは、4月から始まらないみたいです。
そして、満3歳になった子から入園出来るようです。
園によっていろいろですね。

ぴんく☆
2007.09.11 (08:41) + URL + EDIT
ひーたんすごいねぇ!
うんちはなかなかできないのにね。
もうすぐトレーニング終わっちゃうんじゃないかしら^^
えらいぞーひーたん!

梨狩りいいねぇー。行ったことないなぁ。
ひーたん沢山食べたぁ?














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/437-c46a24f2
home
