2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

大晦日&7ヶ月  
2005/12/31 /13:27
今日は大晦日。
そして、ひーたんの7ヶ月目の記念日
現在、長期鼻風邪中だけど、ここまで大きな病気・トラブルもなく
何とか育ってきてくれて、本当に嬉しいな。

今日現在の一日のタイムテーブルはこんな感じ。↓

7:00頃 起床、おっぱい・ミルク(140ml)
 ↓
9:00~11:00の間に30分程度の睡眠
 ↓
12:00頃 離乳食 一回目
 ↓
12:30頃 おっぱい・ミルク(140ml)
 ↓
14:00~16:00の間に1時間程度の睡眠
 ↓
16:30頃 離乳食 二回目
 ↓
17:00頃 おっぱい・ミルク(170ml)
 ↓
20:00頃 お風呂
 ↓
20:30頃 おっぱ・ミルク(170ml)
 ↓
21:30頃 就寝

本当は授乳回数を5回にしたいのだけど、
どうやっても5回にはならなかった。
たまに、夜中起きておっぱいをあげることもあるので、
それをカウントすると、5回になるかしら?

好きなこと
 床や壁など硬いところを爪でカリカリすること。
 お風呂で水面を手でパチャパチャすること。
 パパやママの顔を手で叩いたり・つねったりすること。
 うつ伏せで飛行機ブーンのポーズ。
 大きな声を出して遊ぶこと。
 
毎日のサイン
 眠くなったら耳の裏をポリポリかく。
 眠るときは右手の親指がおしゃぶりに。
 抱っこして欲しいときは仰向けで両手をママのほうへ上げる。
 
出来るようになったこと。
 ずいばり
 高速回転(うつ伏せ時)
 顔にかかった布を払うこと。
 おすわりはまだ未完成・・・

食べられるようになったもの
 おかゆ・ほうれん草・小松菜・かぼちゃ・さつまいも・じゃがいも
 豆腐・りんご・プレーンヨーグルト・しらす・鯛

まだまだこれからもどんどん成長していくんだね。
たくさん笑ってたくさん泣いて、どんどん大きくなーれっ




[ひーたん]生後7ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
まゆママへ。
2006.01.01 (23:14) + URLEDIT
ひーたんの風邪は治りつつあるけど、
ママが移ってしまいました。。。はぁ。
まゆちゃんはまだママの免疫があるから大丈夫だよね。
今年も宜しくお願いします。
ひーたんまま
あーちゃんりっちんママへ。
2006.01.01 (23:13) + URLEDIT
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますv-238
りっちんの成長振ぶりに、ひーたんも追いつけ~って
感じで、お互い楽しみだねっ
まゆママ
おめでとうございます♪
2005.12.31 (18:21) + URLEDIT
7ヶ月おめでとうございますv-238風邪の具合はいかがですか??

7ヶ月ともなると、色々な物が食べられるんですね~♪

よいお年を…☆
みき
素敵
2005.12.31 (17:56) + URLEDIT
HPテンプレート素敵だね!!!

まだ1ヶ月くらいの付き合いだけどほんといっぱい勉強になったし、話せて楽しかったです☆
ひーたんの成長楽しみです。

ひーたん色々食べて、色々出来るようになったね。
そして7ヶ月おめでとう!!!

よいお年を。。。来年も宜しくね☆














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/45-37f98479
home
