2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

夜泣き  
2006/01/15 /17:35
ここ1ヶ月くらいのひーたんの夜の日課・・・
それは夜泣き。
4ヶ月過ぎくらいから始まり、1歳半くらいでたいていの子供は
収まるらしいんだけど。
原因はいろいろで、昼間の運動の少ないこと、またその逆に
昼間興奮する出来事が多かったりしても、夜泣きの原因になるらしい。

また「たかいたかい」のやり過ぎも夜泣きの原因になるとのこと。
更に、夜遅い入浴でも夜泣きの原因に・・・。

って、夜泣きの原因だらけじゃない
どうすればいいのぉー

どうやら、夕方から寝るまでは落ち着いた環境でおとなしく
過ごさせるのがベストのようなんだけど、果たしてそんな風に
毎日過ごせるのかな。
努力はしてみてるけど、実際夜泣きはほとんど毎日だし・・・

まぁ、今の時期だけなので、なるべく夜泣きが無くなるよう
努力はしてきたいけど。3


[ひーたん]生後7ヶ月 Trackback(0) Comment(8) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
まめさんへ
2006.02.02 (18:03) + URL + EDIT
うちも何とか夜泣き落ち着いてきたんです。
でもいつなんどきスイッチが入るか分かりませんね・・・こわー。
まめ
2006.02.02 (11:46) + URL + EDIT
三歳くらいまで夜泣きなることもあるよ。うちは一歳で終わったけど。
ひーたんまま
けいこさんへ
2006.01.16 (17:46) + URL + EDIT
いやー、けいこさんの夜中の授乳に比べたら全然つらくないですよ。
私は5月に生んだので、夜中の授乳のとき寒くて起きるのがつらい・・・って
事が無いのがまだましですよ。
けいこさんこそお体大事にしてくださいね。
ひーたんまま
ぴんく☆さんへ。
2006.01.16 (17:44) + URL + EDIT
うちも昔、どうしても泣き止まないとき、車で出かけようとしたことあった!
(結局行かなかったけど)1歳過ぎると夜泣きってなくなるかな?
無くなって欲しいなぁ。。。
ひーたんまま
あーちゃんりっちんママへ
2006.01.16 (17:43) + URL + EDIT
夜中4回も起きるんだ!
ママ大変だ~・・・
それに比べてうちは1回だし、全然楽なんだねぇ。
御互いもう少し頑張ろうね。
けいこ
2006.01.16 (14:20) + URLEDIT
夜泣き大変ですね><
突然、訳もわからず泣かれるとこっちまで泣きたくなりますよね><
私も、日中はいっぱい体を使って遊ぶと夜はよく寝ると聞いた事あります。
確か、実際、よく遊んだ夜はぐっすりやったような覚えがあります^^
興奮しすぎて寝なかった事もあったような^^;
寒いので風邪などひかないように気をつけてくださいね^^
ぴんく☆
毎日じゃぁ
2006.01.15 (19:49) + URL + EDIT
大変よね。
うちはおっぱいあげちゃうとそのまま寝てくれるから楽だったけど、甥の夜泣きが続いて毎日車でドライブにつれて行ってた弟夫婦を思い出しちゃった。大変だと思うけど今は寒いから風邪ひかないようにね。
あーちゃんりっちん
夜泣き
2006.01.15 (18:07) + URLEDIT
辛いよね。。。
うちもねぇねはひどかったよ。
昼間運動不足だったのかな?今思えば。。。
あとはお風呂も遅かったし。

りっちんは夜泣きはないけど夜中ミルクとおしっこで4回は起きるよ。。。
でもすぐ寝るからましかな?
でも泣いて起きるからびっくりよ。

お互い暖かくなる頃はぐっすり寝てくれるようになるといいね。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/61-0d0287b8
home
