2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

硬いもの探検隊  
2006/01/17 /17:33
20060117173310

ここ数日、おしりがこんなに上がるようになった
やったねー
腕の力はほんとに強くなって、ようやくおしりも上がり始めて
あとは足がその動きに付いていければ・・・って感じだね。

この動きの先に、どうやらひーたんはお座りも
したいらしいんだけど、どうも出来なくて、
いつも微妙に両足がカエルみたいになって、
更にくの字になって内側に入り、そこで断念・・・
おしいー残念

さてさて、最近のブームは「硬いもの探検隊」。
硬いものを目指して、毎日高速ずりばいでぐんぐん進んでる
それは例えば床だったり、空気清浄機だったり、
はたまたバスタブだったり・・・
そして、見つけた硬いものをぺちぺち叩いて、
時には倒したり、こぼしたり・・・(こぼすようなものを置いている
ママがいけないんだけど)。
あくなき探究心で、ママは毎日ヒヤヒヤもんよ
でもそうやって、いろんなものを触って刺激を受けて
大脳が発達していくんだね
その調子で頑張ってよっ

*昨日は数週間ぶりに夜中起きなかった
昼間の過ごし方など、何が良かったのか分からないけど・・・
今日はどうかな


[ひーたん]生後7ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
まゆママさんへ
2006.01.18 (22:27) + URLEDIT
はいはいもうすぐ~!ってそこから先が長いんです・・・
まゆちゃんの寝返りとどっちが早いかな?
カバーオール、そろそろ動きにくいみたいなので卒業しなくっちゃ・・・ね。
まゆママ
かわいいおしり♪
2006.01.18 (18:59) + URLEDIT
おしりがちゃんとプリッって持ち上がっててカワイイv-238
もうすぐハイハイですね!!
足付きカバーオールは赤ちゃんの特権ですよね~

夜泣き、かなりつらそうですね…。あまり無理しないで頑張ってくださいね!!
ひーたんまま
sorachimamaへ
2006.01.18 (17:39) + URLEDIT
今日は楽しかったね。
そして、今日も空知くんの頭をぺちぺちしちゃってごめんよ・・・
愛情の裏返しかもしれない?!
またあそぼーねー。
ひーたんまま
あーママさんへ
2006.01.18 (17:38) + URLEDIT
あーくんも結構Bigちゃんだったんですねー。
うちのひーたんもこの調子だとおすわりもはいはいものんびりって感じです。
夜泣きは結構つらいですねぇ。
でもなるようにしかならないって腹をくくりました!
がんばりまーす。
sorachimama
会うのが楽しみ♪
2006.01.18 (09:57) + URL + EDIT
一週間会わないうちに、すごい成長してるね~今日会えるのが楽しみだよ☆
空知の石頭もまたぺちぺちしてくれるかな?(笑)
あーママ
もう、ハイハイ??
2006.01.17 (22:03) + URL + EDIT
ひーたんままさん、こんばんわ。

おっと!ひーたんもうハイハイですか??
すごいー!!
うちの子11ヶ月まで寝返りもハイハイしなかったんですよi-229
もの凄い太っちょで(10ヶ月で既に10キロありました!)、重いからかなぁ~中々動きませんでした;
もう7ヶ月ですものね。
動けるようになってきて色んなものに興味が湧いてくる頃かな?i-179
あー、もうなんかお尻がめちゃキュートi-175i-176i-175
ハイハイしているときの後姿ってなんだか一生懸命でとってもかわいいですねi-237i-176
夜泣きとかもやっぱり昼間刺激を受けるからするって本に書いてあったし、夜泣きはひーたんの心の発達なんでしょうね。
ママは大変だけど・・・i-203
ひーたんままさんも適度に休みながら育児がんばってくださいね!

それでは、また。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/63-ff3f51c6
home
