2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

適温  
2006/01/19 /20:42
離乳食を作ってて思うこと。
それは、食べさせる適温にするのが難しいってこと。

基本的に私の離乳食の作り方はレンジでチンがメインなんだけど、
少量しか作らないので、ほんの40秒から1分くらいでも
出来上がりはすごーくあっちっちなんだよね。
それで、出来立てを食べさせるのにふぅふぅしてから
食べさせるんだけど、待てない時は「うーうー」って唸ったり、
大泣きしたりと大変なことになる

どうにか適温になってぱくぱく食べていても、
突然食べなくなる・・・
すっかり冷めてしまったから
仕方ないから急いでレンジでまたチンして・・・
必ず一度は温めなおさないと食べてくれないね

レパートリーもマンネリしてるし、なかなか毎日大変だね。
明日、区の離乳食教室があるので、たくさん質問して
美味しい離乳食たくさん作れるようになりたいな


[ひーたん]生後7ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
sorachimamaへ
2006.01.20 (22:37) + URLEDIT
なんと、まだ哺乳瓶消毒してるんだね!
えらいなぁ。。。
私はとっくに消毒やめちゃった・・・
今じゃ、家の中ペロペロべたべたなめまくってるから、
拭き掃除をマメにやらなきゃなって感じだよ。
ひーたんまま
けいこさんへ
2006.01.20 (22:35) + URLEDIT
おそうめん、美味しそうですね~
先週から食パンがゆを食べさせてるんですが、
なかなか好評です。
来週から教えてもらったそうめん試してみます!
ひーたんまま
わっくんママへ。
2006.01.20 (22:34) + URLEDIT
猫舌って遺伝するのかな・・・
わっくんが離乳食を食べるときどんな温度が好みか
楽しみですね☆
ひーたんはおかゆに豆腐を混ぜたのがダイスキです。
因みに私はお豆腐はあんまり得意じゃなくて、お腹にいるときもあんまり
食べてあげられてなかったかも・・・
sorachimama
今日はお疲れさま~
2006.01.20 (22:27) + URL + EDIT
私は週1回フリージングして、それを解凍して食べさせるのが主なんだけど、レンジでチンだとやっぱりあちちちになっちゃうから、いつも湯せんであっためてるの。うちはまだ哺乳瓶を煮沸消毒してるから、いつも大きな鍋にお湯を入れてスタンバイしてあるからってのもあるんだけどね。
けいこ
2006.01.20 (22:23) + URLEDIT
離乳食、手作りされてるんですね。
私も、頑張ったんですが、売ってる離乳食にかなりお世話になりました^^;
1番よく作ったのは、そうめんを食べやすい大きさに折ってあげて、小松菜とにんじんを小さく刻んでおだしで一緒にゆがいた料理です。よく食べてくれました^^簡単ですよ^^
ひーたんちゃんは、ママの愛情たっぷりのご飯、うれしいでしょうね^^
頑張ってくださいね^^
わっくんママ
離乳食
2006.01.20 (00:41) + URL + EDIT
適温って難しいですよね。
うちはまだ離乳食始めていないんですけど・・・私が猫舌なんです。私の適温はきっとほかのママに比べると低いんだろうなって。そうすると、子供もママの適温が適温になって、猫舌になるのかな~
ひーたんは冷めると美味しくないってことわかってるんですね!
簡単で美味しい離乳食があったらぜひ教えてください!!














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/66-da923517
home
