2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

7ヶ月検診  
2006/01/25 /18:33
遅ればせながら、今日7ヶ月検診に行ってきた
成長の記録はこんな感じ
(7ヶ月25日現在)

身長:73.5cm
体重:9.280g
胸囲:46.6cm
頭囲:43.4cm

ほぼ、8ヶ月に近い月齢なのだけど。。。
相変わらず、Big路線を驀進中
身長のおかげで、おでぶちゃんの烙印は何とか間逃れたよ

その他の発育についても全く問題なし
はいはいはまだだけど、そのうち始めるかな~
それともつかまり立ちの方が先かな

相談事として、夜泣きのことを改めて先生に聞いてみた。
私の感覚で、まだそんなにひどい夜泣きを経験していないけれど、
あまりにも頻繁に夜中起きることがあれば、漢方薬を処方することも
できるんだって。
ママも体力持たないもんね。
夜中の授乳(ミルク)についても、欲しがるならあげてよくて、
それによって虫歯になることはまず考えにくい・・・とのこと。
確かに大人でも前歯から虫歯になることってあまり無いし、
ほんとにお腹が空いていたら、やっぱり飲まないと寝てくれないしね。
とにかく、毎日毎日、出来れば夜起きて欲しくないな~って
私は寝る前にお祈りして寝てるんだけど。

20060125183310


18:00頃、ほんの20分ほど寝ちゃったよ・・・
髪の毛立ってるみたいになっちゃってるねっ


[ひーたん]生後7ヶ月 Trackback(0) Comment(10) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
sorachimamaへ
2006.01.27 (22:07) + URL + EDIT
例の病院だよね。カメラ撮影OKだったよっ
たくさん撮っちゃった!
カンの虫を抑える薬だね。宇津救命丸じゃなかったっけ?
今も売ってるよね。
私たちのお母さん世代は良く知ってるはず。かな?
ひーたんまま
ロクタクママヘ
2006.01.27 (22:05) + URL + EDIT
でかすぎだよね~
ハイ、ママは166cm、パパは176cmで、
共に産まれたときは3500g越えだったらしいよ。
大きいのは遺伝するんだろうねぇ。
うちはだいぶ夜泣き落ち着いてきたよ。
昼間あまり寝なくなって、夜は疲れてるみたいっ
ひーたんまま
まゆママさんへ
2006.01.26 (22:36) + URL + EDIT
まゆちゃん、ミルクも飲んでるし、これからどんどん
大きくなるんじゃないかなぁ。
寝返りも上手になってきてるしね♪
ひーたんまま
あーちゃんりっちんママへ
2006.01.26 (22:35) + URL + EDIT
大きすぎだよね・・・
りっちん、全然太ってないじゃんっ
ハイハイ・つかまりだちとよく動くからスリムなんだねぇ
羨ましいよ。
そろそろ成長も緩やかになってもらわないとね・・・
ひーたんまま
ぴんく☆さんへ
2006.01.26 (22:34) + URL + EDIT
そあらちゃん、オムツMサイズなんだぇ。
スリムなんだ!
うちもかろうじて?デブじゃないみたいだから・・・一安心。
sorachimama
お疲れさま~
2006.01.26 (22:14) + URL + EDIT
ひーたん、ひーたんまま、検診お疲れ様でした。うちも来月半ばに予約したよん。ひーたんは元気で順調で良かったね!うちは相変わらずチビすけだけど、2.5キロで産まれたことを思えば成長したよね。夜泣きの漢方薬かぁ。実は私、赤ちゃんの頃ものすごい夜泣きっ子で母は大変だったらしい。でも、キュウメイガン(漢字がわからない・・・)を飲ませるとぴたっと泣き止んだって言ってました。空知は相変わらずしょっちゅう夜中に泣くけれど、抱っこやとんとんですぐに落ち着いて寝るから、まだ良い方なのかな。
ロクタクママ
2006.01.26 (21:35) + URLEDIT
タクより大きいや。ママとパパも大きいのかなv-362
夜泣きはほんとにやだよね。私も出来ることなら夜は起きないでi-204って毎日毎日思ってる。でも、タクは必ずおきてしまうんだよねv-406おっぱいを飲ませれば寝てくれるからそれに頼ってる。1歳すぎくらいまでは夜は1回は起きるもんだと思って今はがんばってます。お互いがんばりましょv-411
まゆママ
うらやましいな♪
2006.01.26 (18:39) + URLEDIT
ひーたん、いいですね~♪順調で何よりですv-344
うちのは相変わらず、体重の増え方がちょっとづつです…e-263だから、うらやましいっ!!

あーちゃんりっちん
大きい!
2006.01.26 (18:08) + URL + EDIT
検診お疲れ様。
背も高くて立派だね!!!
うちは小さくてぽっちゃりです☆

夜泣きは薬あるよね。。。
ねぇねはひどくて飲まそうと思ったけど飲ませることすら出来なかった。。。
拒否しちゃってね。
りっちんはひどくないから良かったよ。
夜中のミルク、うちも飲ませてるよ。
ぴんく☆
こんにちはぁ
2006.01.26 (12:42) + URLEDIT
ひーたんもひーたんままもお疲れさまぁー☆
ひーたん!りっぱだよぉーv-238
赤ちゃんはやせてるよりぽっちゃりのほうがかわいいよん
うちはやせてて・・・未だにMのオムツで十分なの。
かわいそーなくらいです。
ひーたんの寝顔かわいぃーねッv-75














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/72-89e8497b
home
