2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ストローデビュー  
2006/01/26 /22:47
今日は比較的暖かくて、風もなかったので、絶好の
お散歩日和だったね

午後の離乳食のときに、水分として紙パックの飲み物を
ひーたんに飲ませてみた。
やっぱりストローは初体験だったので、うまく吸えなくて
私がパックを押してあげて、出てきた中身をチュッチュッと
途中こぼしながら何とか飲んでたかな?
舌をどの場所に落ち着かせたら良いのかも分からなくて、
舌にストローがあたって、ちょっと苦しそうな場面もあったよ。

ストローと同時進行で、やっぱりスパウトタイプのマグから
気長に練習していこうかな?
(ほんとはスパウトって5ヶ月くらいから練習させても
良かったんだろうなぁ・・・)


昨日は久しぶりに夜泣きは無くて、私もゆっくり寝られた~
何度か起きちゃってたけど、泣かないでママが気づいてくれるのを
待ってくれてたような・・・?
おかげでパパを起こさないで済んだし、私は指をしゃぶっている
ひーたんを寝たままの状態で布団の上から手でトントンと叩いて
落ち着かせるだけで満足してくれたし。

果たして今日は・・・


[ひーたん]生後7ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
ぴんく☆さんへ
2006.01.30 (20:31) + URL + EDIT
うちもストローは噛むものだと思ってると思う・・・
ちぎれるのも時間の問題かな?
最近は本当に夜泣きなくなって楽になってきたよっ
ぴんく☆
no title
2006.01.30 (10:42) + URLEDIT
ストローデビューオメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
おりこうさんだねぇー。布団の上からトントンで寝てくれるなんて・・・。
ストローは上手になってきてるのかなぁ?
うちのそあらは恥ずかしいんだけど、ストローを食いちぎったkとおが2度ほどありました。
もちろん歯が生えてからなんだけどね。周りのママに聞くとうちだけみたいなの。はずかしかったぁ^^:
ひーたんまま
あーママへ
2006.01.28 (19:08) + URL + EDIT
そうなんですよー。
いよいよ、というか、遅かったんだけど、デビューしてみました。
スパウトはわりとみんなダメ・・・ってお子さんが多いらしいので、
うちもスパウトは飛び越えて、いきなりのストローデビューにしました!
因みに昨日は23:00ごろ強烈な夜泣きをしてました。
私はまだ寝てなかったので、起こされなかったんですが・・・はぁ。
先は長いですよ。
あーママ
お天気いいなぁ~[絵文字:i-1]
2006.01.27 (20:31) + URL + EDIT
ひーたんままさん、こんばんわv

ひーたんストローデビューおめでとうi-237!!
やっぱり最初は慣れないから難しいみたいだねi-201
ウチもなかなか嫌がってダメだったから中身を果汁にして上げたら「これはジュースが出てくるものらしい」と思ったみたいで、割りとすんなり飲めるようになりましたよ!
あ、でもその代わりスパウトは全くダメi-182
飲みにくくてすぐにべーって出しちゃうし・・・。
ご近所さんでストロー全く練習させないで一歳過ぎてからあげてた人いたけど、子供もその頃になると何となくわかるみたいですぐにチュッチュって出来たみたい。
この先ずっとできない子はいないから、ひーたんままさんの言うとおり練習練習って言わないで焦らず力を抜いてやるのが正解だと思う。i-228
夜泣きも減ってきているみたいでよかったですね!
今日もぐっすり寝てくれるかな・・・?














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/73-90605298
home
