2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

8ヶ月&爆睡  
2006/01/31 /10:24
200601311024052

ひーたん、今日で8ヶ月となりました
そして、午前中からほとんど寝てる・・・
おいおい、まだパジャマ姿だよ~
もうそろそろ何となく起こしてしまおうかな?

この1ヶ月、ますます動きが活発になってきたね。
キッチンといつも遊んでいる部屋を仕切るドアが開いていると
いつの間にかキッチンに移動してきていて、
ママはびっくり&ヒヤヒヤだよ~
ベビーフェンス買わないとね。

20060131102405

ひーたん起きた。



今月新しく食べられるようになった食材↓
カッテージチーズ・キャベツ・トマト・たまねぎ・ささみ
納豆・ツナ


寝かしつけはママでないと絶対にダメ。
起きぬけのぼんやりしているときは、
ママの顔を見て落ち着いてからでないとダメ。
ストローの練習はまだまだ時間がかかりそう・・・
パックの飲み物はママがパックを押して飲み物を
出してあげるとストローでチューチューできるね。


来月も元気ですくすく大きくなぁれ~


[ひーたん]生後8ヶ月 Trackback(0) Comment(12) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
ロクタクママへ
2006.02.02 (08:53) + URL + EDIT
真夜中の夜泣きは辛いねぇ。
ママ、寝不足になっちゃうよね。
うちのひーたんはいつの間に夜泣きしなくなった!
(時々夜中一瞬泣くけど、続かないからヨシとしてる)
日中の生活リズムをわりときっちり決めたら
治った気がするよっ
頑張ってね。
ひーたんまま
たまさんへ
2006.02.02 (08:51) + URL + EDIT
コメント有難うございます。
うちのひーたん、髪の毛多すぎですよね。。。
お風呂のときはふつーにシャンプーしてますよ。
はいはいもずいばり程度でまだまだは同じですね。
はいはいあんまり好きじゃない子もいるっていうし、
こればっかりは・・・。
あ、たまさんのブログ遊びに行きたかったんですけど、
見にいけませんでした・・・なんでかな?
ロクタクママ
no title
2006.02.01 (21:43) + URLEDIT
おめでとう。お互いもう、8ヶ月になっちゃったんだね。早いよね。でも、タクは夜泣きがいよいよ開始されてしまいましたv-399ここ最近、寝かせる前の最後のおっぱいを飲ませて次に起きたときおっぱいをあげても寝かせるとぐずぐずv-404ってのが夜中の2~4時。ほんと寝不足v-409起きない日は来るのかしらi-198ひーたんがうらやましいi-241
ひーたんまま
あーちゃんりっちんママへ
2006.01.31 (21:15) + URL + EDIT
納豆の食べ方教えてくれて有難うっ
おかげで美味しく食べてくれてるよ~
つかまりだちとかはまだまだだけど、だんだん動くようになると大変になるねぇ。
ひーたんまま
ふにふにさんへ
2006.01.31 (21:14) + URL + EDIT
はじめまして。
コメントありがとうございます。
いつもはパスワード制にしてるんです。
試しに期間限定でパスワード解除してるんですが・・・
うちのひーたん、老けすぎですね・・・あはは。
ひーたんまま
けいこさんへ
2006.01.31 (21:12) + URL + EDIT
下の子が生まれると、上の子は急にお姉さんになるんですかね。
パパさんでも一緒に寝てくれたら楽になりますね。
ストローで完璧に飲むにはまだまだ時間がかかりそうです・・・
ひーたんまま
sorachimamaへ
2006.01.31 (21:11) + URL + EDIT
納豆ね、ひきわりなんだけど、だしと一緒にレンジでチンして
それをお粥に混ぜて食べさせてるよ。
でもレンジでチンすると、においきつくなるかも・・・
他にいい方法あるかなぁ。
たま。
no title
2006.01.31 (20:13) + URLEDIT
はじめまして。VIVABLUEのたま。でございます。
一度来ていただいてたのに、全然これなくてごめんなさい。
ずっとお気に入りには入れてたんだけど、パスワードが分からず、書いてもらったヤツを探しに探してようやくやってきました。

で、開いてみて・・・髪長っ!!←コレが最初に思ったコト。
スゲー!うちの子(5/24生)とほとんど変わらないとは思えない・・・。
うちの子に髪分けて・・・結構切実。冬は寒いです。

うちも納豆大好き☆
下の歯も2本はえてるよ。
だけど、まだお座り止まり。。。ハイハイ出来ないのよぅ。
歩行器でトコトコ後付いて歩いてやってくるけどね。
うちはストロー始めて持たせた日から上手にちゅぅちゅぅしてたよ。
パックのはあげたことないけど、マグマグのストローね。
また来まーす。末永いお付合いよろしくお願いしますっ☆
あーちゃんりっちん
no title
2006.01.31 (18:16) + URL + EDIT
8ヵ月おめでとう!!!
ひーたん可愛い☆

色々なことが出来るようになって、興味をいっぱいもってまた来月もいっぱい成長するね。
ストロー上手になってきて良かったね。
あといっぱい食べられるもの増えたね!
ママもひーたんもえらいぞ。
ふにふに
初めまして
2006.01.31 (17:43) + URLEDIT
8ヶ月なのに、すっごい髪長いですね
もっとお姉さんにみえますね
可愛い~v-10
けいこ
no title
2006.01.31 (14:55) + URLEDIT
8ヶ月おめでとうございます^^
活発によく動くんですね~^^かわいいなぁ^^
我が家も、ねんねは私じゃないと無理でした。
パパが挑戦してみると、近寄るだけでも、泣いてました^^;
今は実家なんですが、私以外でも寝てくれてます^^
家に帰ったら、パパででもねんねしてくれるかなぁ・・・。
我が家の子供も、マグマグでストロー練習しました^^
飲めるようになったら、何となく楽になった部分がありました^^
ひーたんがんばれ~^^
sorachimama
8ヶ月おめでとう☆
2006.01.31 (11:27) + URL + EDIT
ひーたん、おめでとうー☆☆☆部屋を移動するくらい動けるんだね~ママは大変だ。でも、元気な証拠だもんね!
ねぇねぇ、納豆ってどうやって食べさせるの?実は私が納豆苦手だから、空知も嫌いにならないように食べさせたいのだけど、調理中のにおいだけでも私はつらい・・・。えーん。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/80-aefe9c34
home
