2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

嬉しい知らせ  
2006/02/02 /20:42
20060202204206

パパの会社の上司のお子さんのおもちゃのお古を
頂いていて、ようやく遊べる月齢まで来た。
まだあんまり遊べてないけど、とりあえず、
ワイヤー部分をカミカミするところから始めてる・・・



今日はパパが会社の飲み会で遅いため、うなぎを買ってきて
それで夜ご飯っ
かなりテキトー・・・
実は昨日から出産後初めてのツキノモノがやってきて、
ちょっと貧血というか、約1年半ぶりだったので、
ちょっとアタフタしてしまって・・・
ちょうどおっぱいも枯れ始めていたし、
こうやって出産前の身体に戻っていくんだなぁとしみじみ思った。
(戻らないのは体型だけ・・・)


さっき、以前住んでいた時に通っていた料理教室の先生から
赤ちゃんが無事産まれたとの嬉しいメールがっ
同じ学年だし、嬉しさも倍増だ~
でも、遠くに引っ越してしまったからすぐには会いに
いけないかなぁ・・・ 

でも本当に良かった


[ひーたん]生後8ヶ月 Trackback(0) Comment(8) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
けいこさんへ
2006.02.03 (17:09) + URLEDIT
え?もう三人目ですか?
今度は男の子もいいかもしれませんねー。
私はもしかしたら、もう一人女の子でも
いいかもっ
洋服とか着まわしできるかなーって。。。
あと、パパだけ敵に回して女3対男1って
心強いかもっ
ひーたんまま
ロクタクママへ
2006.02.03 (17:07) + URLEDIT
参考になってよかったよ。
離乳食、難しいよね。
私もいろんな人のブログとかみて勉強してるよ。
みんな結構美味しそうに作ってるんだよね・・・
ひーたんまま
sorachimamaへ
2006.02.03 (17:06) + URLEDIT
そっか、やっぱり断乳するとやってくるんだね・・・
私の場合、強制断乳?かも。
まだあげたかったのにぃ。。。
明日、久しぶりにお友達に会えてリフレッシュだね~楽しんできてね。
けいこ
2006.02.03 (14:20) + URLEDIT
ツキモノがやって来たんですね~^^
私は、1人目の出産の後、断乳するまで来ませんでした。断乳したらすぐ来ましたけどね^^;今回も母乳オンリーなので、断乳まで来ないかなぁ…。近頃は、3人目も欲しいなぁと思うようになりました。女の子2人なので、次は是非男の子が欲しいです^^
ロクタクママ
2006.02.03 (13:02) + URLEDIT
ありがとう。かなり参考になったよ。タクはかなり離乳食の量が少ないと判明v-404なので、徐々に増やしていこうと思いました。おかずもあわせて子供茶碗に半分弱くらいしかあげてなかった・・・。ごめんね。タクって感じv-409昼寝の時間も参考になったよ。またいろいろと質問させていただくので教えてくださいね。
sorachimama
2006.02.03 (10:01) + URL + EDIT
ツキノモノ私も先々月から始まってしまったよ。10月の終わりに断乳したからね。自分の体がきちんと機能してるんだなぁって女性ホルモンの神秘に驚いたわ。毎月体調悪くなるのが嫌だけどねぇ・・・。
同級生のお友達がいると嬉しいよね♪私も高校時代からの仲良しグループの一人が妊娠して今4ヵ月。ようやくつわりもおさまってきて明日久々に会うんだ~私の周り、独身者&子なし既婚者ばかりだから、すごく嬉しくて☆
ひーたんまま
ロクタクママへ
2006.02.02 (22:20) + URL + EDIT
ツキノモノ、遅れるなら遅れるだけ羨ましいぃ~
早速回答するね。
1と2について
 一回目はお粥(子供茶碗1/2くらい?)
 と具の入った野菜スープ(+時々副菜)
 12:00ごろ食べるよ。
 30分くらいあけてからミルク120~  140mlくらい。
 離乳食の残し具合で前後するよ。
 二回目はパン粥かうどんとヨーグルトに
 果物混ぜたの。
 同じく30分くらいあけてミルク。
 2回目は量が足りなそうだから、そろそろ
 もう一品増やさないといけないかな・・・
 お腹空いて・・・って大泣きされることもあるけど、作るまで話しかけて我慢させるか、
 お茶飲ませてごまかすか・・・って適当だね。私。
 
3、昼寝は午前中9:00~12:00の間に  30分~1時間くらいと午後は14:00~17:00の間に1時間くらい。
 でも時々17:00以降も寝ちゃうときがあって、 
 そういう時は何とか30分以内に寝るのを
 セーブするよう、機嫌取りつつ無理矢理起こしてる。

 こんな感じだよ。
 参考になったかな~?


ロクタクママ
2006.02.02 (22:01) + URLEDIT
うわあー。私はまだ毎月のヤツきてないんだよね。
あのね。ひーたんままへ質問がいくつかあるんだけど・・・。
1・ひーたんは今、離乳食はどれくらい食べ ていますか?
2・離乳食を食べさせる時間はミルクの時  間のときにあわせてるか?お腹がすいて 機嫌が悪くって大変なときはない?
3・昼寝はどんな感じでしてますか?

ごめんなさい。聞くことばっかで。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/85-b8792a44
home
