2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

お雛様  
2006/02/05 /20:33
今日は千葉のじいじとばあばが、ひーたんの初節句お祝いに
お雛様を買ってくれる為にはるばる横浜まで来てくれた
デパートでいろいろ探してたんだけど、ベビー用品売り場の
特設会場に雛人形の展示販売をするなんて、販売戦略だなぁ・・・
って私とパパはヒソヒソ話してた。

まぁ、うちもそのビジネスに乗せられたような感じなんだけど。

私は雛人形を持っていない。
どうやら、子供の時に買ってくれようとしたんだけど、
あのお雛様のお顔がとても怖かったらしく、大泣きしたので
結局買わなかったんだって
今でもお雛様はちょっと怖いかな・・・

でも、ひーたんのためにはやっぱりお雛様あった方がいいかな?
って思うので、なるべくお雛様の顔っぽくないお雛様を選んだ。
お雛様っぽくないってなんか変だけど・・・
全体的にお顔が丸めのなかなか可愛らしいお雛様だよ。
まだ分からないと思うけど、大きくなったら可愛いねって
言ってくれるといいな~
200602052033192

帰ってきてオモチャで遊んでご機嫌だね。
20060205203319



今日はストローでマグマグの中の飲み物が全部飲めたね。
初めてでびっくりしたよ!
毎日ちょこっとずつでも成長しているんだね。


[ひーたん]生後8ヶ月 Trackback(0) Comment(8) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
たまさんへ
2006.02.06 (22:55) + URLEDIT
今、ちょこっとHP覗きに行ったら見られました~v-221
あとでゆっくり見ますねっ
やっぱりお雛様は一人に一つなんですね・・・
確かに、買いに行った時、他の人が
同じものを買っても仕方ないしな~って悩んでいるのを見ました。
ひーたんまま
もんごりあんさんへ
2006.02.06 (22:52) + URLEDIT
もんごりあんさんもお雛様、ちょっと苦手なんですか?
私だけかと思ってました・・・
そうですね、買ってもらうことも立派な
親孝行?なのかもしれませんね。
それにしても、旦那は雛人形は2.3万で
買えるものだと思っていて、相当びっくりしてました・・・
たま。
2006.02.06 (21:40) + URLEDIT
こんばんちょ。
私のHPあれからずっと見れないままかしらん?
他の人から見れないって言う連絡は貰ってないからURLが違ったのかな?
貼りなおしたので、多分いけると思います。
良かったらどうぞ。

ひーたんお雛様買って貰ってよかったねぇ☆
お雛様は親のとか使っちゃいけないんだってね。一人に一個なんだって。
だから3姉妹だったら本当は3つお雛様要るらしいね。女の子は大変だねぇ。。。
けど良いのが見つかったみたいで良かったね。
ゼヒゼヒひーたんとお雛様一緒の写真UPしてねぇ~☆

ストロー間飲オメデトー☆
本当にちょっとの事でも成長分かると嬉しいヨネ。
ひーたんまま
ふにふにさんへ
2006.02.06 (19:02) + URLEDIT
なるほどー、お道具がそんな使い方が出来るんですね。
ひーたんの髪型は朝、留めてからそのままなんです。。。
結構激しく動くので、夕方にはボサボサになっちゃってるんですよねぇ。
ママがズボラなので、前髪が目にかかってなければ
よしとしてます!
ひーたんまま
けいちゃんへ
2006.02.06 (19:00) + URLEDIT
そうだよねー、何故か親は豪勢なのを買いたがるよね・・・
うちは結局親王飾りにしてもらったよ。
しもぶくれのかわいいお雛様をチョイスできてよかったよー。
お雛様、3日金曜日だよね。
前もってでもいいし、空知君・ママも誘って
パーティーしようか!
もんごりあん
2006.02.06 (17:26) + URLEDIT
うちも祖父母が張り切って選んでるとこです。あんまり大きいのはうちじゃ飾れないのにお構いなしでデカイの買おうとしてます。
ほんとはいらないっていったんですけど、そうゆうわけにもいかないんですね。それに祖父母の楽しみでもあるし、できるだけ怖そうじゃないの買ってもらいます。
ふにふに
雛人形の季節ですね~
2006.02.06 (14:12) + URLEDIT
ひーたん喜んでくれると良いですね
実家の7段飾りは、2回ぐらいしか
飾ってるの見たことないですv-15
お道具は、やっぱりママゴトに使ったり
隠したりして遊んでました
前髪がポンパドール風で今日も可愛いですねv-10
けい
2006.02.05 (22:54) + URL + EDIT
お雛様買ってもらったんだ~。よかったね、ひーたん!うちもお雛様もらったよ。実家が遠いから、うちの母が選んで送って貰いました。最初は8段のをおくるなんて言っていたんだけど、絶対うちには入らないから3段で・・。届いてみたら人形が結構リアルな顔立ちなので、ひーたんままは怖い!っていうかも~。ぜひまたお雛様みせてね!ひな祭り一緒にお祝いしようよ。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/88-fb2c82dd
home
