2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

お熱  
2006/02/15 /13:25
昨日の朝からひーたんはお熱が出てしまいました。

2/14 朝起床、いつもより寝起きのぐずりがひどい。
   身体が熱くて、熱を測ると37.7℃
   
   お昼後、熱を測ると38.3℃
   
   更に夕方まで様子を見る。
   (病院に行けるよう予約はしておいた)
   
   夕方、再度熱を測ると37.5℃
   病院に相談して、今日は様子を見ることに。

   しかし、夜熱が上がる・・・
   21:00時点で熱が39.0℃になり、
   初めての座薬投入。
   
   22:30頃目が覚めて、熱を測ると37.8℃に下がる。
   
   夜中は何度か起きたけど、大泣きすることはなく、
   こまめに水分補給をして寝ていた。

2/15 朝、相変わらずぐずぐず。
   熱は38.3℃だったため、病院へ。

まだ熱が出て2日目なので、とりあえず様子を見ることに。
解熱剤はすごく苦しそうで、食事をほとんど取れなくなったり
熱のせいで寝付けないときに使用すると良い。
と言われました。

熱が出ていることにより、身体の中で病気と闘っているので、
もう1~2日は熱が出る状況は続くだろうということ。

食欲はいつもの2/3程度になってるけど、おしっこも出てるし
ぐずぐずもそれ程酷くはないので、明日いっぱいまで
様子を見ることになりました。
金曜日の午前中にまた病院にいってきます。

ひーたんの様子は、少し元気はないけどあやせば笑うし、
安静にしていこうと思う。
元気なときはくるくる寝返りしたり、ずりばいしたりと
激しい動きなのに、今は寝ながらオモチャに手を伸ばす程度だね。

早く良くなってね。


  


[ひーたん]生後8ヶ月 Trackback(0) Comment(10) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
けいちゃんへ
2006.02.18 (14:17) + URL + EDIT
ご心配有難う~
お出かけのせいかは分からないけど、
当日はすごく元気だったし、気にしないでね!
それよりも朱音ちゃんも風邪ひいちゃった・・・?
心配だぁ。
ひーたんまま
まゆママさんへ
2006.02.18 (14:15) + URL + EDIT
インフルエンザではなかったみたいです。
子供の発熱にはママが一番びっくりしますね。
ひーたんまま
sorachimamaへ
2006.02.18 (14:14) + URL + EDIT
いやー、月曜日のおでかけが直接の原因ではないと思うよ!
人ごみの中に出かけたのは確かだけど・・・
そんなこと言ってたら、ずーっとお出かけできないもんね。
とにかく元気になりそうなのでひと安心だよ。
心配ありがとう!
ひーたんまま
もんごりあんさんへ
2006.02.18 (14:12) + URL + EDIT
ご心配有難うございます。
初めての発熱はほんとにママもびっくりです・・・
いつかは熱を出すと思いますが、
なるべく当分先がいいですよね。
ひーたんまま
ぴんく☆さんへ
2006.02.18 (14:11) + URL + EDIT
今回の発熱ではわりと機嫌が良くて
それだけが唯一の救いだったかも・・・
おしりぷりぷり~はまもなく復活かも!
けい
2006.02.16 (14:30) + URL + EDIT
昨日パソコンみなかったから、今見てびっくり!大丈夫!?月曜のお出かけが原因かなあ・・。外は寒かったり、お店の中はあったかかったりしたもんね。ああもっときづかってあげればよかった。ごめんね、ひーたん。うちも実は朱音が少し風邪をひいたみたい。早く元気になってほしいね。
sorachimama
心配だね
2006.02.16 (11:17) + URL + EDIT
大丈夫?ひーたん・・・。月曜のお出かけ、無理しすぎたのかなぁ?ごめんね。
ご機嫌が悪くないみたいなので、もしかしたら突発性発疹かなぁ。とにかく心配だよね。ひーたんままも体こわさないようにケアしてあげてね。早く良くなること祈ってます。お大事にね。
まゆママ
大丈夫ですか??
2006.02.15 (23:48) + URLEDIT
ひーたん、大丈夫??機嫌が良さそうだから、一安心ではありますが…。
ママさんも無理しないように、してくださいね!!
早く良くなりますように☆


もんごりあん
ぐずぐず…
2006.02.15 (22:31) + URLEDIT
かわいそうで見てるこちらまで辛くなっちゃいますね。
うちは未だ熱をだしたことがないので
今からドキドキしてます。
早く良くなりますように…
ぴんく☆
あらら
2006.02.15 (13:36) + URLEDIT
ひーたん風邪ひいちゃったの。
お熱も高いね。かわいそうに。。。
それでも動くって赤ちゃんってホント強いなぁと思ちゃうよね。
ママの支えがあるから、治るのも早いよね。
早く元気になってねー☆
そしてかわいい笑顔とおちり見せてd(゚ー゚*)ネッ!
お大事に☆














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/97-62c57582
home
