2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

突発性発疹  
2006/02/18 /13:45
20060218134511

ご心配おかけしました!
ひーたんほぼ復活です!

やはり突発性発疹でした。。。

分かりますかねー。
何となく顔にもポツポツと細かい発疹が出てます。

熱が下がったのと同時に、お腹から中心に背中と
首筋、顔にまで発疹が出ました。
昨日病院へ連れて行ったのですが、
セオリー通りの突発性発疹だったため、
特に薬をもらうこともなく、帰って来ました。
多少下痢っぽくなりましたが、それも突発性発疹の
症状の一つのようで、酷くなければ問題ないとの事。

結局、今回の突発性発疹で使った薬は
初日の39.0℃の熱が出たときに入れた座薬だけでした!
薬をあまり飲まさなくて治るのはとてもいいことだね。

原因?として考えられるのは、私や他の人からの
ヒトヘルペスウイルスによるウイルス感染だそうです。
生後6ヶ月から2歳までにかかるわりとポピュラーな
病気で、一度かかると、二回目はほとんどかからないらしいです。

最初から「もしかして突発かも・・・」と
かかりつけの小児科の先生とお話していたので
ある程度予測していた上での結果で、
今回はママもとっても勉強になりました。

・・・ついでに、ママはひーたんの突発性発疹の
あるウイルス因子に感染してしまい、
一昨日と昨日は結構吐き気と腹痛に悩まされました・・・。
今日もまだ何となく気持ち悪いです。
ひーたんは何も薬を処方されなかったのに、
ママである私が、小児科で漢方薬を処方されてしまいました。

突発性発疹はあまり防ぎようもないかもしれませんが、
寒い日が続きますので、家族みんな体調管理には
気をつけないとダメですね。


[ひーたん]生後8ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
ロクタクママへ
2006.02.19 (14:26) + URL + EDIT
タクくんはほんとに丈夫に育ってて羨ましい!
3回食は、当分おあずけ・・・
発疹が出たから、新しい食材は一切
食べさせてないし、卵とか食べさせて
OKだったら、来月半ばくらいからスタート
させようかな?って思ってるよ。
ひーたんまま
ぴんく☆さんへ
2006.02.19 (14:23) + URL + EDIT
さすがにお腹が痛くて、食べるの大好きな
私が昨日からようやくご飯解禁にしたよ・・・
ひーたんはあと少しで治るよ~
ひーたんまま
RYOさんへ
2006.02.19 (14:22) + URL + EDIT
コメント有難うございます。
何だか熱が下がった今のほうが
機嫌が悪いです・・・
ところで、もちふみって何ですか?
1歳の誕生日のときにやるお祝い事ですか?
私も後ほど遊びに行かせていただきますね。
ロクタクママ
2006.02.19 (11:50) + URLEDIT
いよいよ、やってきたって感じだね。まだ、タクはやってないので怖いです。それとまだ体調が悪くてぐずるって言うことがないのでありがたいけど、どうなるのか心配で・・。
それから、ひーたんはもう2回食から3回食になったのかなv-361タクはまだなの。いつからはじめようかと迷ってて。また教えてください。
とりあえず、体を大事にしてね。
ぴんく☆
良かったね
2006.02.18 (17:48) + URLEDIT
ひーたん良かったねッ!

けど、ママは・・・。
かわいそうに。
ママも早くよくなってね☆
お大事にね。
RYO
はじめまして☆
2006.02.18 (14:47) + URLEDIT
こんにちは♪2歳オンナノコのママ、RYOですv-238
突発性発疹、うちも1歳の誕生日直前にかかりました!ほんとに突然の高熱で最初ビックリi-240 
1歳のお誕生日の日には、熱も下がり少しポツポツが残ってるくらいだったけど、機嫌は悪く「もちふみ」なんか大泣きでしたe-330

ママにも飛び火しちゃったようですね★二人ともお大事にi-228
またゆっくり訪問させていただきますi-80














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/99-f1f99977
home
