2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

復活?  
2006/02/16 /13:42
20060216134212
今朝になって、ひーたんは、平熱に戻った!
食欲も普段と変わらないし~
(少し少なめに用意した離乳食もぺろりと完食したね!)
このまま熱が下がったままなら、
明日は病院行かなくて済むかなぁ…

今日はパパは接待で夜遅くなりそうなので、
私も楽して夜ご飯は適当に済ませちゃおうかな!

※今日はPCを立ち上げる気力がなくて、
携帯からブログに書き込みしてます
コメント頂いてもお返事は明日以降になりますので、
許してください!

皆さんも風邪やインフルエンザには十分気をつけてくださいね☆


[ひーたん]生後8ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

お熱  
2006/02/15 /13:25
昨日の朝からひーたんはお熱が出てしまいました。

2/14 朝起床、いつもより寝起きのぐずりがひどい。
   身体が熱くて、熱を測ると37.7℃
   
   お昼後、熱を測ると38.3℃
   
   更に夕方まで様子を見る。
   (病院に行けるよう予約はしておいた)
   
   夕方、再度熱を測ると37.5℃
   病院に相談して、今日は様子を見ることに。

   しかし、夜熱が上がる・・・
   21:00時点で熱が39.0℃になり、
   初めての座薬投入。
   
   22:30頃目が覚めて、熱を測ると37.8℃に下がる。
   
   夜中は何度か起きたけど、大泣きすることはなく、
   こまめに水分補給をして寝ていた。

2/15 朝、相変わらずぐずぐず。
   熱は38.3℃だったため、病院へ。

まだ熱が出て2日目なので、とりあえず様子を見ることに。
解熱剤はすごく苦しそうで、食事をほとんど取れなくなったり
熱のせいで寝付けないときに使用すると良い。
と言われました。

熱が出ていることにより、身体の中で病気と闘っているので、
もう1~2日は熱が出る状況は続くだろうということ。

食欲はいつもの2/3程度になってるけど、おしっこも出てるし
ぐずぐずもそれ程酷くはないので、明日いっぱいまで
様子を見ることになりました。
金曜日の午前中にまた病院にいってきます。

ひーたんの様子は、少し元気はないけどあやせば笑うし、
安静にしていこうと思う。
元気なときはくるくる寝返りしたり、ずりばいしたりと
激しい動きなのに、今は寝ながらオモチャに手を伸ばす程度だね。

早く良くなってね。


  

[ひーたん]生後8ヶ月 Trackback(0) Comment(10) Page top↑

もうちょっと!  
2006/02/12 /17:48
200602121748062

ウサハナちゃんと遊んでます
お鼻と目の所ををカリカリ爪を立てるのがマイブーム。
20060212174806

最近ようやくおしりの他に足も全体的に持ち上がるようになってきたね。
つま先に力が入るようになってきました。

先日、赤ちゃん教室で保健婦さんに指摘された。
うつ伏せ→おしりを持ち上げる→足が内側へ入る→おすわり完成
っていう図式がまだ出来ないので、ちょっとその練習を
させてはどうかな?と。。。

身体が大きいせいか、運動神経の発達がちょっとスローに
なってきたよー。
頑張れ、ひーたんっ


[ひーたん]生後8ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

また寝てる・・・  
2006/02/11 /15:54
200602111554062

本日待ちに待ったお雛様が到着しました
携帯からの画像なのであまり良く分からないけど、
下ぶくれぷっくりの木目込雛人形というものです。
お人形の苦手な私も大満足っ
・・・だったんだけど、なんと、一番下のお飾り台に
不良発見
両端が上に少しばかり反っている。
直ちに購入したデパートへクレームの連絡をしたところ、
在庫はないけど、2~3日中に代わりのお飾り台を
手配してくれるとの事。
とりあえずほっとしました~

20060211155406

今日は暖かいからか、
ひーたんよく寝てる・・・
昨日は久しぶりに夜泣き復活して、朝は9:00近くまで
ママも起きられなくて、ちょっとペースがずれちゃってるかも・・・


夜泣きといえば、先週からいよいよおっぱいもほぼ枯れてしまったので、
思い切って卒乳してみました。
そんなにひどい夜泣きはなかったので、わりとスムーズに
卒乳できてしまったんだけど、やっぱりちょっと寂しいなぁ。。。
今はお風呂の時におっぱいをつまんだりして、
おもちゃになっちゃってるよ。
ひーたんは卒乳についてそんなに感慨深くなかったみたい・・・

起きたらきっと「お腹空いたよ~」
って泣くと思うので、これか離乳食作ってこなくっちゃっ

[ひーたん]生後8ヶ月 Trackback(0) Comment(12) Page top↑

トホホな日・・・  
2006/02/10 /22:09
いつもどおり午後からひーたんと一緒におでかけ
でも今日はついてなかった・・・

まず、駅に着いたとたん電車が出発してしまい、
10分間待たされた~
更に、友達に出産祝いを贈るためにデパートに行ったのに、
お目当てのお店が改装中で月末まで休業中・・・
更に更に、荷物を出すために携帯電話にある住所が
必要だったのに、肝心の携帯電話を家に忘れちゃうし・・・

ほんとについてない一日だったなー。
でもひーたんは今日も絶好調に元気でした


今日から素麺を16:30の離乳食メニューに取り入れてみた。
オクラと一緒にネバネバ素麺にしたら、初日から完食
ネバネバ素麺、明日はメインのメニューにしちゃおうかな

[ひーたん]生後8ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

back home next
