2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

昨日は。  
2007/04/08 /13:48
今週末は久しぶりにどにちどちらも良いお天気

桜はもうだんだんと葉桜に移ってきているけど、
やっぱり春は気持ちがいいね。

昨日は朝からパパの実家のおばあちゃんが遊びに来てくれて、
そのままパパとひーたんと私と4人でベイサイドマリーナへ
遊びに行きました。

ひーたんの春夏物を買っていただく・・・というのが
メインで、本当にたくさんお洋服を買ってもらっちゃった!

ついでにパパのパンツも3本も買ってもらい・・・

本当に助かります!

私の分も買ってくださるということだったけど、
お昼に差し掛かり、ひーたんも眠そうだったので、
今回は遠慮しちゃった。
(残念!)

あばあちゃんがひーたんの見ていない隙に
そのままサヨナラしたら、それに気が付いたひーたんが
「おばぁちゃんは?」と聞いてきた。
やっぱり寂しかったんだろうな~


そして、今日。

家の近くの小学校へ散歩がてら選挙の投票に行って、
ひーたんはお昼ご飯の後にお昼寝してます。

そういえば、ひーたん、また少し下痢意味・・・

下に書いたお気に入りのチーズの食べすぎ?
はたまた毎夕食にほぼ1パック完食する納豆のせいか?

発酵食品の食べ過ぎが良くないよね・・・


[ひーたん]1歳10ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

遅寝早起き&これが好き!  
2007/04/05 /22:08
最近、寝かしつけネタばかりだけど・・・

今朝はなんと6:00前に起こされた!
「ご飯食べる~?」って試しに聞いたら、
ウン・ウンと頷くし・・・

そのまま起こしました。
勿論私も眠い目のまま起きました。

昨日は相変わらず寝たのは22:00近かったのに、
本当に夜の睡眠時間は大人と変わらなくなってきたので、
ちょっと心配。
(22:00以降は成長ホルモンがでるんだっけ?)

夜泣きは火曜日をピークに減ってきました。

まぁ、どうせ来週の月曜日にはまた復活するんだろうけど。

夜泣きのとき、最近は何故かパパにラッコ抱っこ(パパが下になって
その上にひーたんがうつ伏せになる)してもらうと、
びっくりするくらいすぐ寝ちゃうんです。

昨日なんて、ひーたんが夜泣きして「パパぁパパぁ!」って呼ぶから
パパを呼んできて(別室で寝ている)から、
パパにひーたんを預けて、私がトイレに行ってる数分の間に
ひーたんはパパのラッコ抱っこで寝てました。。。

すごいぞ!パパ!

かなり助かってます。

ありがとね~


最近のお気に入りはクリームチーズ。

実家に帰ったときにお土産に貰ったもので、
1パック1500円もするチーズなのですが・・・
ガーリックと洋葱が入っていて、
そんなにチーズ臭くなくて、大人が食べても勿論美味しい!
20070405220052.jpg

朝ごはんの時も食べてるし、最近は夜も食べたいって
騒ぐんだよね・・・

結局食べさせちゃってるけど。
20070405220447.jpg

こんなにいいお顔なの☆




[ひーたん]1歳10ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

慣れない環境で…  
2007/04/03 /08:36
20070403083631.jpg

昨日から始まった新年度。

日中は保育園で比較的穏やかに過ごせたらしいけど、
やっぱり夜は夜泣きが復活してしまった…(・_・、)

新しい先生と新しいお友達が増えたことによって
やっぱり精神的に不安なんだろうなぁ…

私も新しい先生にまだ戸惑うことも多いから
仕方ないよね

でも気になるのは、朝とお迎えの時の先生の挨拶です

今まではどのクラスの先生もみんな挨拶を
元気に交わしてくれていたのだけど、
新しい先生は何だか少し大人しいというか、
全く挨拶をしてくれません

こちらからも挨拶をしようと努力が足りないのかもしれないけど
ちょっと不安なスタートになっちゃいました
今月末の懇談会までにはひーたん含め私も先生と
打ち解けられるといいなぁって思います


[ひーたん]1歳10ヶ月 Trackback(0) Comment(7) Page top↑

1歳10ヶ月  
2007/04/01 /21:33
ひーたん昨日で1歳10ヶ月です。

先月は風邪を2回もひいて、更にママの実家に1週間帰省していたりと
慌しくも楽しい1ヶ月でした。

言葉は毎日毎日発達しているみたいで、
本当にウカツなことは言えないと思う今日この頃です。

最近の悩みは「寝かしつけ」・・・

昨日なんて、昼寝をしないと断固拒否!
それなのに、外食で焼肉を食べに行ったら、
行きの電車の中~お店で順番を待ってる時まで18:00過ぎから
約1時間寝てしまいました。。。

焼肉は、起きてからモリモリ食べたんだけど、
予想していた以上に、夜なかなか寝ませんでした。

久しぶりに0:00越えしちゃって、更に、明け方5:00頃
また起きて、大泣き・・・

昼寝がずれることの恐ろしさを改めて痛感しました!

今日は何とか朝8:00には起こして、午前中思いっきり
公園で遊んでから、お昼ご飯はモスバーガーで食べて、
その帰り12:30にはお昼寝してくれました。
(いつものペースです、これが。)

その間、私は気になっていた春モノの洋服を買ったりして、
14:00に家に帰ってきた頃、ちょうどひーたんも起きました。

そして、今。
少しだけ絵本を読んであげて21:30前に寝てくれました。

これが理想のタイムスケジュールなんだよなぁ。。。

明日から新年度。
保育園でもお昼寝の時間調整をお願いしなくっちゃ!!!


20070401154008.jpg

公園で遊んでます。

最近、写真を撮って欲しい時は「撮って~」って
デジカメ持ってくるんです。

その代わり、撮って欲しくない時は、「やなのぉ~」って
断固拒否します。

はぁ、さすがもうすぐ魔の二歳児だなっ



[ひーたん]1歳10ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

back home
