2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

伊東家の食卓・・・  
2006/07/18 /21:44
さっき「伊東家の食卓」で、ストローを使った
簡単?裏技ダイエットを放送してた。

めずらしく早く帰ってきた旦那はそれを見て、
私の為にわざわざコンビニへストロー欲しさに
買い物に行き、早速その道具を作ってくれたよ・・・

私のお腹、ひーたん産んではや一年ちょっと。
未だにたるたるなもんで。。。

5cmくらいに切ったストローの先端をテープで入り口を
細くして、それを吸ってからゆっくり(5秒ほど)はく・・・
これを毎日3分続けるとあっという間にウエストが
みるみる細くなるんだって~
ほんとかな?ほんとかな?

ついでに小顔も期待大だそうです。

でも早速くじけそうです・・・
だって口とあごが疲れる!!!

・・・

また明日がんばろーっと。


[ママ] Trackback(0) Comment(4) Page top↑

同期会  
2006/07/17 /22:11
連休の出来事を・・・

15日は出産後初の夜の単独お出かけ、
会社の同期会へ行ってきました。

また一人同期が辞めてしまうのです・・・
旦那様が転勤族のため、これから2年周期で
全国を回るらしく、大変そうだわ。
今すぐ転勤するわけじゃないけど、
やがて来る2年後のために、資格を取る勉強を
始める為の退職だそうです。

私は今の会社に復帰して、きっと新しい会社を
知らないまま終わっていくと思うけど、
新しい環境・職場に飛び込んでいく勇気は
すごいな~って思うわ。

まぁ、ほとんどがいつもの飲み会のノリだったんだけど、
最初の一杯目をサワー飲んで、後は緑茶など、
ノンアルコールに切り替えたのに、
帰りは結構酔いが回ってましたわ。
元からお酒は強くないんだけど、
1年半ほどほとんど飲まない生活をしていたら、
ますます弱くなってたみたい・・・

ひーたんはパパと一緒にパパの実家に行っていて、
なかなか楽しく過ごしたみたい!
これからも夜、ママ単独行動できそうな予感です・・・ウフフ。


[ママ] Trackback(0) Comment(3) Page top↑

コラーゲン10000  
2006/07/03 /21:52
最近の私の必需品
あのチェ・ジウ姫が宣伝していたこれです。
20060703213843.jpg

定価で買うと1本210円!
だけど、楽天で30本入り1ケースを2ケースまとめ買いして、
1本あたり153円!

コラーゲン10000はダテじゃないって思います。
目のクマが薄くなった?し、お肌もぷるぷるぷるるんっ
になったような気がし、
これからも継続的に買うつもり。

コラーゲンの入った食べ物を食べるのが一番かも
しれませんけど、食事で補えない分はやっぱりこういうものに
頼らざるを得ませんね。。。


[ママ] Trackback(0) Comment(3) Page top↑

チョコラBB  
2006/05/30 /09:33
20060530093310

最近朝チョコラBBを飲むのが日課です。。。
鼻風邪気味なんだけど、飲むと楽になる。
病院に行くほどではないので、なんとなくだましだまし過ごしてます。

昨日もひーたん夜泣きがひどくて・・・
先週の真夜中のドライブも月曜日の夜だったし・・・
週の初めからの夜泣きはきついよー。
来週から仕事始まってるし、大丈夫かな?!

ねむいねむいねむい~

[ママ] Trackback(0) Comment(6) Page top↑

ワーキングmamの会  
2006/03/13 /20:35
今日は午後からひーたんと一緒に、ワーキングmamの会へ
行ってきました。

ワーキングmamの会は正式名称じゃありません。
私が6月から職場復帰する会社は同系列でグループ会社が
幾つかあり、ワーキングマザーのための親睦会を
去年夏頃から始めたそうです。
前回が好評だったため、今後定期的に行われるらしい。

久しぶりというか、出産後初めて都内へ出かけたかも・・・
千葉の実家へ帰るときは、都内を通っていたけど、
必ず家族が付き添っていて、ひーたんと二人だけってことは
なかったし。
ほんの1時間程度の電車での移動だったけど、疲れた~
ひーたんは電車の中では大人しくしていてくれたけど、
電車に乗せるといろいろ気使うし、ねぇ。。。

さて、ワーキングmamの会は、育児休暇中の人と
職場復帰した先輩ママとの話し合い中心でした。
人事部の人が何人もいて、話し合いがゆっくりできるように、
赤ちゃんを代わりに面倒を見てくれていたけれど、
ひーたんは・・・ほとんど私から離れなかった。
最初は機嫌よく遊んでるんだけど、遠くで私を見つけて
泣いちゃうんだよね。
お陰で、私はあんまりゆっくりお話できませんでした。

それでも、同じ会社の先輩や人事の人に久しぶりに会って、
お話してリフレッシュできたよ。
それに、こんな私でも会社としては復帰してくれることを
望んでくれているみたいだし、有り難いことです。

余談です。
先輩ママの平日のタイムテーブルを見てビックリ!
みんな、ほとんどの人が5:30起床!
信じられません・・・
私は絶対にそんなに早く起きないつもり。
だって保育園は徒歩0分だし、なんとかなるかな?!
ならないかな・・・?
あと、食器洗い乾燥機は必須アイテムらしいです。
でも、我が家のキッチンは狭小なので、
ビルトインタイプでないとダメだと思う・・・
職場復帰してお金を稼いでも、先行投資やら保育園代やらで
果たして黒字になるのかなぁ。。。    


[ママ] Trackback(0) Comment(8) Page top↑

back home next
