2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

動物園へ行ってきました  
2007/04/21 /22:06
今日はひーたんとパパと三人で金沢動物園へ行ってきました。

ひーたんはぞうさんが特に好きで、ぞうさんの歌は鼻を手でブラブラ
する真似をしながら歌うほど!

今日はひーたんにぞうさんを見せてあげたくて。

久しぶりのいいお天気
多少風は強かったものの、動物園に行くにはいい気候でした。
それにしても、相変わらずひーたんは歩きません・・・

動物園は広くて、更にぞうさんを見に行くために、
なだらかな上り坂をパパとママは交代でひーたんをだ抱っこして
上りました~
20070422083937.jpg

貴重な歩いている姿☆
20070422084013.jpg

気持ち良さそうに歩いているよ!
20070422084020.jpg

これはなんだっけ???

良く分からないけど、小動物を眺めているひーたんです。

お昼ごはんを食べてからひーたんとパパはローラー滑り台に初挑戦!

ひーたんはすごく気に入ったみたいで、何度もパパと滑ってました。
(お陰でパパはおしり?の皮が少し剥けたみたいで痛がってました。。。)


帰りの車の中では乗った瞬間に寝ていてびっくりです。

よっぽど疲れてたんだね~
でも楽しめて良かった!



[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(4) Page top↑

サンリオピューロランドに行ったよ♪  
2007/02/03 /23:31
20070203232934.jpg

今日は朝からひーたんのご機嫌も絶好調だったので、
予定通りにサンリオピューロランドに行きました!

アトラクションは全然出来なかったけど、
ひーたんは元気いっぱいピューロランドの中を走ってました

唯一残念だったのは、あまりキティやマイメロなどのキャラクターたちが
ウロウロしていなくてひーたんにキティを見せてあげられなかったことかなぁ…

何とかカプチーノちゃんとは触れ合えて、
着ぐるみ大好きなひーたんは
お姉ちゃんたちに交じってカプチーノちゃんに触ってました。

帰りには初めてひーたんの似顔絵を書いてもらいました~

どうかなぁ…

顔の輪郭と目尻・髪型は似てるけど、
ちょっと本人より可愛すぎないかな?!

でも写真とはまた違ったひーたんの顔だし、
描く人によって違うイメージになるだろうから
また描いてもらいたくなっちゃなった!

ひーたんも楽しかったかな~

また行こうね♪


[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(0) Page top↑

カラオケ忘年会  
2006/12/30 /21:50
昨日からひーたんが保育園お休みなので、
私も一日早くお正月休み。

昨日は楽しみにしていたママ友さんとおこちゃまたちとの
カラオケ忘年会でした!

着くなり、いきなりひーたんだけが機嫌が悪くて、
一曲目はひーたんのお気に入りの曲の「ぶんぶんぶん」

ようやく機嫌も良くなり、ママたちの美声に酔いしれることが
できました!
やっぱりカラオケはいいねぇ。

みんな上手だし、子供たちはノリノリで手拍子したり、
マイクを持って歌う真似をしたりと、
楽しい時間を過ごすことができました。

高校生の時に友達と6時間耐久カラオケやっていたり、
社会人になってからはオールでカラオケしてから、
徒歩で家に帰ったり・・・と
私はカラオケ三昧な人生でした。

ひーたんがもう少し大きくなったら
ひーたんと二人でカラオケに行ってみたいな~
(あ、パパも仲間に入れてあげないとね)

平日はなかなか会えないママ友さんとおこちゃまたち。
それでも、会えばいつもニコニコ楽しく遊べるんだよね。

一年の締めくくりにとても楽しい思い出ができました。



[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(3) Page top↑

秋季?野球大会  
2006/12/02 /22:45
今日はパパの会社のグループ会社一同での
野球大会でした。
(一応秋季大会・・・)

私も同じ会社にまだ勤めているので、
知っている人がたくさんいたし、
ひーたんも久しぶりに大きな公園で遊ばせたかったので、
3人で出かけてきました。

びっくりしたのは、ひーたんてば、いつもは
95%ママっ子、残り5%がパパっ子ってくらいなのに、
今日に限ってはその数値が逆転してました~

パパがランナーに出てたりしたらもう大変!
パパの所にいく~いく~って大暴れしてました。。。

なぜなぜ?!

20061202223822.jpg

ベンチにいる時は当然、パパにべッタリ・・・
うーん。。。

でも、せっかくのパパのナイスピッチングの時に限って、
(わずか2イニングのみのリリーフでしたが。)
ひーたんのオムツ替えタイムが重なってしまい、
結局その勇姿?を見ることはできませんでした。。。

風が少し冷たいかな~って思ったけど、
陽が差していたら全然寒くなくて、よい気候でした!




[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(3) Page top↑

実家にて。  
2006/11/05 /14:30
昨日は、昼過ぎから鎌倉方面へお出かけしました。

八幡宮へお参りに行こうと思ったんだけど、
連休の中日で、道路は大渋滞!!!
八幡宮付近は1車線&駐車場の出入りが原因でなかなか進まず、
ひーたんは、後部座席から
「早く走んなさいよね~パパ!!!」って
両足でパパの座席を蹴り上げてました。

着いたらすぐにポツポツと雨が・・・

滞在時間30分足らずで、八幡宮を後にしました。

それから、パパの実家へ久しぶりにお邪魔しました。

ひーたんは、眠さで車の中でのご機嫌も最高潮に悪くなり、
車が止まるたびに、またまたパパの座席に蹴り蹴り・・・

なのに、実家に着く5分前から爆睡しちゃって、
ついたら、ばぁばのお出迎えには答えられませんでした。
20061105141702.jpg

パパの実家でお布団をひいてもらって、しばしの熟睡・・・

あまり寝られても、夜寝なくなっちゃったら困るので、
18:00過ぎには強引に起こしちゃいました。
少し荒れたけど、その後はとってもご機嫌!

美味しいご飯ももりもり食べて、そのあとはじぃじやばぁば、
パパの弟君やらみんなでワイワイひーたんを囲んで
楽しく過ごしました。

久しぶりにひーたんが夜ご飯をたくさん食べてる姿を見た気がします。
やっぱりひーたん、大勢でご飯食べたほうがたくさん食べるんだなぁ。。。
ばぁばの美味しい料理っていうのも原因なんだろうけど。

夜、実家に着いたにも関わらず、ご機嫌なままだったので、
もう場所見知りはだんだん無くなってきたのかな・・・?

この調子なら、11月の下旬にはママの実家にお泊りできるかな・・・




[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(5) Page top↑

back home next
